Google+より投稿
クリッピング
=======================================
https://plus.google.com/106218564410864892476
May 01, 2013 at 12:41PM
=======================================
クリッピング
https://plus.google.com/106218564410864892476
May 01, 2013 at 12:41PM
いまさら説明するまでもなく、ナガオカケンメイ氏といえば日本を代表するデザイナー/デザイン活動家。デザインセレクトショップ「D&DEPARTMENT」を運営し、日本の伝統文化の継承・発展を目的としたプロジェクト「NIPPON PROJECT」を推進していることでも知られています。 『二流でいこう〜一流の盲点、三流の弱点〜』(ナガオカケンメイ著、集英社)は、「二流」であることの重要性をキーワードとして、氏が自身のたどってきたプロセス、そこにまつわる考え方、価値観、時代との距離感などをつづった書籍。 その内容は、読み進める過程で何度も「そうなんだよな」とうなずいてしまったほど説得力に満ちています。だからすべてを取り上げたいくらいなのですが、それでは読む楽しさがなくなってしまいますので、ここではビジネスのヒントになりそうな部分をいくつか抜き出したいと思います。
コメント
コメントを投稿