AdWords API および Google 広告スクリプトの上部指標、最上部指標、平均掲載順位 : この記事は AdWords API チーム、 Josh Radcliff による Google Ads Developer Blog の記事 " Top metrics, absolute top metrics, and average position in the AdWords API and Google Ads scripts " を元に翻訳・加筆したものです。詳しくは元記事をご覧ください。 新着情報 2018 年 11 月 12 日 より、AdWords API および Google 広告スクリプト レポートで以下のフィールドが利用できるようになります。 最上部指標: AbsoluteTopImpressionPercentage SearchAbsoluteTopImpressionShare SearchBudgetLostAbsoluteTopImpressionShare SearchRankLostAbsoluteTopImpressionShare 上部指標: TopImpressionPercentage SearchTopImpressionShare SearchBudgetLostTopImpressionShare SearchRankLostTopImpressionShare AbsoluteTopImpressionPercentage と TopImpressionPercentage は、ページの目標掲載位置に関する固有のインジケーターです。これらの指標を使うと、オーガニック検索結果の上にインプレッションが表示された時間と場所を判断できます。 SearchAbsoluteTopImpressionShare と SearchTopImpressionShare は、有効な上部インプレッションのシェアを表します。広告をより目立つ場所に表示するために利用できる上部のスペースを示す最善のインジケーターです。ページの目標掲載位置に対して入札を行いたい場合は、この指標を使うとよいでしょう。以下の理由により、 平均掲載順位 による入札は推奨されません...