投稿

9月 29, 2014の投稿を表示しています

Google+より投稿

イメージ
29.09.2014 02:46 =======================================  ALSOK(綜合警備保障)は2014年9月26日、無人飛行ロボット(ドローン)を使ったメガソーラー発電施設におけるパネル点検を実演した。10月1日からプレサービスを開始し、2015年4月にも正式サービスに移行する計画だ。4つのプロペラを持つ飛行ロボットに搭載したカメラで、太陽光発電パネルの異常個所を短時間で見つけ出す。 http://ift.tt/1abnmbU September 29, 2014 at 11:46AM

Google+より投稿

イメージ
28.09.2014 23:12 ======================================= イノベーションに対する取り組みは、一見着々と進んでいるように見えても、実際に訴求力のある製品・サービスを生み出し事業として軌道に乗せるまでの間には、さまざまな落とし穴がある。以下の「8つの問い」は、… http://ift.tt/1abnmbU September 29, 2014 at 08:12AM

Google+より投稿

イメージ
28.09.2014 23:11 ======================================= お金持ちを目指すなら、我慢をして節約に励むしかない。無駄遣いをなくし、自然とお金が貯められる16の手法を公開する。 http://ift.tt/1abnmbU September 29, 2014 at 08:11AM

Google+より投稿

イメージ
28.09.2014 23:11 ======================================= テレビ「情熱大陸」「カンブリア宮殿」「ソロモン流」で紹介! 幼稚園児~小学生を「メシが食える魅力的な大人に育てる」ことを主眼とした学習塾「花まる学習会」の「本当に頭がいい子の育て方」を徹底解説! 作文・読書・思考力・野外体験を重視したユニークな教育手法は全国で多くの支持を得ている http://ift.tt/1abnmbU September 29, 2014 at 08:11AM

Google+より投稿

イメージ
28.09.2014 23:11 ======================================= モノを買ったり、この人と付き合おうと決断したりするとき、人はストーリーを必要とする。ストーリーとは、言い換えれば「言い訳」「大義名分」「後付けの屁理屈」ともいえるもの。優秀な営業マンや異性にモテる人は、相手に気持ちよく言い訳をさせてあげる達人なのだ。 http://ift.tt/1abnmbU September 29, 2014 at 08:11AM

Google+より投稿

イメージ
28.09.2014 23:10 ======================================= 説明重視で成功した営業マンが苦悩し、これまでの自分をリセットして生まれたのが「質問型営業」。世界ナンバーワン営業マンになれた秘訣は、「営業マンが売るのではなく、お客様が買う」という言葉どおりに、質問を通してお客様の欲求を高めたこと。これまで2万人を超える営業マンに教えてきた営業術を、本の解説とともに紹介します。 http://ift.tt/1abnmbU September 29, 2014 at 08:10AM

Google+より投稿

イメージ
28.09.2014 23:10 ======================================= うつになりやすい職場とは、どのような職場だろうか。職種や企業ごとによる違いは確かに見られる。でも、みんながみんな、うつになるわけではない。実際接する機会が多かったうつを抱えた方は、“一般的に良い”とされている企業の方だった。 http://ift.tt/1abnmbU September 29, 2014 at 08:10AM

Google+より投稿

イメージ
28.09.2014 23:10 ======================================= 0点です。業績が全てですからね。ただ言い訳としては20~30年先まで将来の種まきはある程度できたと思っています。 http://ift.tt/1abnmbU September 29, 2014 at 08:10AM

Google+より投稿

イメージ
28.09.2014 23:09 ======================================= 「『私は、社長のために働きます。社長が第一、二番目が従業員。』この言葉を聞いて、どう思いますか?」と、先日、ある友人に聞かれました。なんと、上場企業の社外取締役の発言だというのです。 http://ift.tt/1abnmbU September 29, 2014 at 08:09AM

Google+より投稿

イメージ
28.09.2014 23:09 ======================================= 言葉でいくら言っても販売員の能力は上がらない。急成長中のアパレルSPA、クロスカンパニーは「接客技術を上げる」「接客時間を増やす」という2つの仕組みで販売力を高めてきた。連載2回目は石川社長がその仕組みの詳細を明かす。 http://ift.tt/1abnmbU September 29, 2014 at 08:09AM

Google+より投稿

イメージ
28.09.2014 23:09 ======================================= 中国産鶏肉問題に端を発した日本マクドナルドの業績悪化に歯止めがかからない。8月の既存店売上高が、前年同月比でマイナス25.1%と上場以来最大の落ち込みとなったことを受けて、外食産業の関係者は驚きを隠さない。本部と現場、顧客との乖離という本質的な問題を一刻も早く解決する必要に迫られている。 http://ift.tt/1abnmbU September 29, 2014 at 08:09AM