Google+より投稿
クリッピング
=======================================
https://plus.google.com/106218564410864892476
May 05, 2013 at 05:32PM
=======================================
クリッピング
https://plus.google.com/106218564410864892476
May 05, 2013 at 05:32PM
日本の多くの企業では、4月に新入社員が増え、1カ月ほどが経ちました。毎年のことながら、どのように新人たちとコミュニケーションを取るか、頭を悩ませている方も多いでしょう。また、特に管理職ともなると、後輩や部下の扱いはただでさえ難しいものです。 「カフェグローブ」に、「ランチや飲み会に誘うのも難しいほど、ペースが合わない部下や後輩といかにしてコミュニケーションを取ればいいか」という管理職に就くある40代女性からの相談が寄せられていました。この相談に対し、キャリアカウンセラーでライターの田中美和さんが出したアドバイスは、相手に「ねぎらい」と「傾聴」を持って接することでした。
コメント
コメントを投稿