Google+より投稿

good read: "独オットーグループ、サイトの操作性を改善し成約率20%アップ(データサイエンスで稼ぐ欧米4社)" http://ift.tt/1iWvUVJ

=======================================
good read: "独オットーグループ、サイトの操作性を改善し成約率20%アップ(データサイエンスで稼ぐ欧米4社)" http://ift.tt/1iWvUVJ



 ドイツ最大のネット通販会社、オットーグループも顧客データの分析に熱心だ。同社のECサイト「OTTO」は衣料品やインテリア商品など200万点を扱い、その利用者数は1日に100万人という。同社は2012年末、米テラデータのデータ分析用ソフト「Teradata Aster」を導入。OTTOへの大量のアクセスログを基に、「トップページからA商品の紹介サイトにアクセスし、A商品を購入した」「B商品の紹介サイトからD商品の紹介サイトに移った」など顧客1人ひとりのサイト内での“行動”を分析している。





http://ift.tt/1abnmbU

April 16, 2014 at 08:15AM

コメント

このブログの人気の投稿

投稿時間:2021-06-17 22:08:45 RSSフィード2021-06-17 22:00 分まとめ(2089件)

投稿時間:2021-06-20 02:06:12 RSSフィード2021-06-20 02:00 分まとめ(3871件)

投稿時間:2021-06-17 05:05:34 RSSフィード2021-06-17 05:00 分まとめ(1274件)