チャットボットの波は日本にも、アスクルは6.5人分の省人化、オルツや富士通も参入(News & Trend)  相手からのメッセージに自動的に返信してくれるプログラム「チャットボット」。メッセンジャーアプリに慣れた若年層にとって自然なユーザー体験を提供する次世代インタフェースとして、米国を始め世界で注目を集めている。日本でも、アスクルが運営するEC(電子商取引)サイト「LOHACO」が、「オペレータ6.5人分の省人化を実現した」というチャットボットのスマートフォン対応を始めたほか、チャットボット開発基盤の提供に新規参入するIT企業が相次ぐなど、海外同様の盛り上がりを見せている。

チャットボットの波は日本にも、アスクルは6.5人分の省人化、オルツや富士通も参入(News & Trend)
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チャットボットの波は日本にも、アスクルは6.5人分の省人化、オルツや富士通も参入(News & Trend)

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May 24, 2016 at 06:22AM

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