45とか50でも転職できるルート、人材流動化できるしかけがないと いつまで経っても、日本と言う国はよくならないと思う。 当然、長く勤めたい人は長く勤めればいいけど そういう人たちが一杯になるとやはり活力がそがれていくと思う。 外部の血を入れるというのも大事。 あと日本の制度自体が個人に負担を押し付けてる部分が多い。 特に教育とか介護、老後問題とか、負担率がひどすぎる。 公共事業で雇用を支える前に、失業しても安心してキャリアチェンジできたり 一から再スタートをきれる制度設計をすべきでないかと思う。

45とか50でも転職できるルート、人材流動化できるしかけがないと いつまで経っても、日本と言う国はよくならないと思う。 当然、長く勤めたい人は長く勤めればいいけど そういう人たちが一杯になるとやはり活力...
=======================================
45とか50でも転職できるルート、人材流動化できるしかけがないと
いつまで経っても、日本と言う国はよくならないと思う。
当然、長く勤めたい人は長く勤めればいいけど
そういう人たちが一杯になるとやはり活力がそがれていくと思う。
外部の血を入れるというのも大事。
あと日本の制度自体が個人に負担を押し付けてる部分が多い。
特に教育とか介護、老後問題とか、負担率がひどすぎる。
公共事業で雇用を支える前に、失業しても安心してキャリアチェンジできたり
一から再スタートをきれる制度設計をすべきでないかと思う。

http://ift.tt/1abnmbU
July 17, 2016 at 10:10AM

コメント

このブログの人気の投稿

投稿時間:2021-06-17 05:05:34 RSSフィード2021-06-17 05:00 分まとめ(1274件)

投稿時間:2021-06-20 02:06:12 RSSフィード2021-06-20 02:00 分まとめ(3871件)

投稿時間:2020-12-01 09:41:49 RSSフィード2020-12-01 09:00 分まとめ(69件)