【実録! 俺のバックアップ術】保存先はNASほぼ一択、データの重要度別に分けてスケジュールバックアップ ~山口真弘編 - PC Watch  筆者の元同僚は、一人息子の2歳以前の写真を完全に失ってしまった。聞くと息子さんが3歳の頃にPCがクラッシュし、バックアップを取っていなかった写真がすべて失われてしまったのだそうだ。おそらくこの先何十年も後悔することになるであろう、かなり悲惨なエピソードだが、こうした取り返しが付かない話を聞いて、「うわぁそれはシャレにならない、自分もバックアップはきちんとしなきゃ」と思っても、翌日さっそくHDDを買ってきてバックアップ設定を行なって……という行動にすぐ結び付く人は、そう多くはないように思う。

【実録! 俺のバックアップ術】保存先はNASほぼ一択、データの重要度別に分けてスケジュールバックアップ ~山口真弘編 - PC Watch
=======================================
【実録! 俺のバックアップ術】保存先はNASほぼ一択、データの重要度別に分けてスケジュールバックアップ ~山口真弘編 - PC Watch

http://ift.tt/1abnmbU
December 28, 2016 at 08:00PM

コメント

このブログの人気の投稿

投稿時間:2021-06-17 05:05:34 RSSフィード2021-06-17 05:00 分まとめ(1274件)

投稿時間:2021-06-20 02:06:12 RSSフィード2021-06-20 02:00 分まとめ(3871件)

投稿時間:2024-02-12 22:08:06 RSSフィード2024-02-12 22:00分まとめ(7件)