何かPMが糞フォーマット作って現場の負荷高めるのは どうかと思う。管理工数ばかりが増えて生産性が低下する。 特に日報とか週報の類はそう。 チケット管理ツール入れて選択式にして作業時間 入れてもらってポン プログラムの進捗はCIツールのログから取得 とりあえず分からないならあまり前の会社のフォーマットは そのまま使わないほうがいい。EXCELで管理する前近代的で 非生産的な管理手法を持ち込むのはやめてほしい。 たぶん、糞SIerの管理は糞でしかないから。生産性は 高くならない。PDCAとか言う人は自分自身PDCAできていない ことが多い。ほんまEXCELで進捗管理とかありえない。

何かPMが糞フォーマット作って現場の負荷高めるのは どうかと思う。管理工数ばかりが増えて生産性が低下する。 特に日報とか週報の類はそう。 チケット管理ツール入れて選択式にして作業時間 入れてもらってポ...
=======================================
何かPMが糞フォーマット作って現場の負荷高めるのは
どうかと思う。管理工数ばかりが増えて生産性が低下する。
特に日報とか週報の類はそう。
チケット管理ツール入れて選択式にして作業時間
入れてもらってポン
プログラムの進捗はCIツールのログから取得

とりあえず分からないならあまり前の会社のフォーマットは
そのまま使わないほうがいい。EXCELで管理する前近代的で
非生産的な管理手法を持ち込むのはやめてほしい。
たぶん、糞SIerの管理は糞でしかないから。生産性は
高くならない。PDCAとか言う人は自分自身PDCAできていない
ことが多い。ほんまEXCELで進捗管理とかありえない。

http://ift.tt/1abnmbU
February 07, 2017 at 04:47PM

コメント

このブログの人気の投稿

投稿時間:2021-06-17 05:05:34 RSSフィード2021-06-17 05:00 分まとめ(1274件)

投稿時間:2021-06-20 02:06:12 RSSフィード2021-06-20 02:00 分まとめ(3871件)

投稿時間:2020-12-01 09:41:49 RSSフィード2020-12-01 09:00 分まとめ(69件)