『はじめてのプログラミング (学研まんが入門シリーズ)』が現時点での入門書決定版ではないだろうか まずは献本御礼...。今回いただいた『はじめてのプログラミング (学研まんが入門シリーズ)』ですが、かなり良かったです。 ↑ 最初の一冊にすごく良いですよ! - ストーリーがリアル(小学生が作りそうなゲームを題材にしています) - 解説がリアル(マンガによるストーリー→解説、の流れなのですが、解説が丁寧かつよくわかっている方が書いているなぁ、という安心感があります) - 読んでいて楽しい(笑いどころも押さえつつ、成長物語として王道をいっていてワクワクします) - セキュリティや権利関係にもきちんと触れている(掲示板での投稿で注意すること、ログアウトすること、著作権に気をつけること、など) - なにより最後に「プログラミング楽しそう!」となる 他にも入門書はありますが、「最初の一冊」に今のところもっともふさわしいのではないでしょうか...。 ↑ マンガとしてもクオリティ高いですね。 ↑ 阿部先生が監修されているので安心感あります。 今度ちびっこに会ったら渡して反応を見てみたいところ...

『はじめてのプログラミング (学研まんが入門シリーズ)』が現時点での入門書決定版ではないだろうか
=======================================
『はじめてのプログラミング (学研まんが入門シリーズ)』が現時点での入門書決定版ではないだろうか

http://ift.tt/1abnmbU
May 28, 2017 at 04:56PM

コメント

このブログの人気の投稿

投稿時間:2021-06-17 05:05:34 RSSフィード2021-06-17 05:00 分まとめ(1274件)

投稿時間:2021-06-20 02:06:12 RSSフィード2021-06-20 02:00 分まとめ(3871件)

投稿時間:2024-02-12 22:08:06 RSSフィード2024-02-12 22:00分まとめ(7件)