東大のディープラーニング公開講座になぜ行くのか|加藤貞顕|note 一昨日書いたこの記事がえらくバズっておどろいたんだけど、昨日も東大のディープラーニング講座の第4回に行ってきた。終了後に、いっしょに通っている廣瀬くんが「今日もブートキャンプを生きのびたぜ」みたいな投稿をFacebookにしていたけど、本当にそうだった。授業中に出てきた数式の数は、たぶん50個くらい。「この部分、計算過程は省略してますけど、各自あとで手で計算して確認してくださいね」という講師の発言が、5回目くらいで、教室に静かな笑いが起きた。(できねーーww)みんなのこころがひとつになった瞬間だ。高校生のころに、微分積分とか確率統計を「こんなの一生使わないだろwww」と投げ出した自分に

東大のディープラーニング公開講座になぜ行くのか|加藤貞顕|note
=======================================
東大のディープラーニング公開講座になぜ行くのか|加藤貞顕|note

http://ift.tt/1abnmbU
May 08, 2017 at 08:40PM

コメント

このブログの人気の投稿

投稿時間:2021-06-17 05:05:34 RSSフィード2021-06-17 05:00 分まとめ(1274件)

投稿時間:2021-06-20 02:06:12 RSSフィード2021-06-20 02:00 分まとめ(3871件)

投稿時間:2020-12-01 09:41:49 RSSフィード2020-12-01 09:00 分まとめ(69件)