何か考え方違うと疲れる。 自分のポリシーは ・人間には極力操作させない=チェック不要にする ・人間が介在せずに自動処理する ・イレギュラーについては手順を単純化してマニュアル見ながら処理 ・人事とインサイダー以外の情報は共有する ・組織は自立的に動けるようにする(横連携が大事) ・不定期な報連相より定型的なミーティング(朝礼、夕礼) ここの考え方は ・人間によるチェックをやりやすくする ・ボタン一つ押してできる様にする ・イレギュラーはマニュアルなしで都度判断しながら処理 ・情報は極力共有しない。秘匿する ・組織は軍隊(縦の序列が大事) ・ホウレンソウは大事 合わない。見事に合わない。 とどのつまりは何かスマートじゃない。 情報システムなのに定型的な仕組みに乗せようとしない。 行き当たりばったり。 ルーチンも整理しようとしない。自動化も考えない。 人件費を削れば時間単価が安くなるから生産性なんか 考えていない。 何かあったら根性、人月計算 やってけるのか不安になってきた。 早く独立したい。

何か考え方違うと疲れる。 自分のポリシーは ・人間には極力操作させない=チェック不要にする ・人間が介在せずに自動処理する ・イレギュラーについては手順を単純化してマニュアル見ながら処理 ・人事と...
=======================================
何か考え方違うと疲れる。


自分のポリシーは
・人間には極力操作させない=チェック不要にする
・人間が介在せずに自動処理する
・イレギュラーについては手順を単純化してマニュアル見ながら処理
・人事とインサイダー以外の情報は共有する
・組織は自立的に動けるようにする(横連携が大事)
・不定期な報連相より定型的なミーティング(朝礼、夕礼)

ここの考え方は
・人間によるチェックをやりやすくする
・ボタン一つ押してできる様にする
・イレギュラーはマニュアルなしで都度判断しながら処理
・情報は極力共有しない。秘匿する
・組織は軍隊(縦の序列が大事)
・ホウレンソウは大事

合わない。見事に合わない。
とどのつまりは何かスマートじゃない。
情報システムなのに定型的な仕組みに乗せようとしない。
行き当たりばったり。
ルーチンも整理しようとしない。自動化も考えない。
人件費を削れば時間単価が安くなるから生産性なんか
考えていない。
何かあったら根性、人月計算

やってけるのか不安になってきた。
早く独立したい。

http://ift.tt/1abnmbU
June 01, 2017 at 09:47AM

コメント

このブログの人気の投稿

投稿時間:2021-06-17 05:05:34 RSSフィード2021-06-17 05:00 分まとめ(1274件)

投稿時間:2021-06-20 02:06:12 RSSフィード2021-06-20 02:00 分まとめ(3871件)

投稿時間:2020-12-01 09:41:49 RSSフィード2020-12-01 09:00 分まとめ(69件)