広告に代わるビジネスモデルになり得るか? 暗号通貨マイニングの可能性(情総研レポート)  今のところ、広告モデルはユーザーに直接課金しないビジネスモデルのなかで最も優れていると考えられている。広告モデルで成功を収めている企業の代表例はGoogleだ。だが、拡大を続けているデジタル広告市場も、いつかはその歩みを止める日が来るのかもしれない。Dentsu Aegis Networkによれば、デジタル広告は媒体の中で群を抜いて収入の対前年成長率が高いものの、その伸びもやや鈍化傾向にあるようだ。

広告に代わるビジネスモデルになり得るか? 暗号通貨マイニングの可能性(情総研レポート)
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広告に代わるビジネスモデルになり得るか? 暗号通貨マイニングの可能性(情総研レポート)

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November 10, 2017 at 09:49AM

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