1万円の生産性をどう上げるかを 真剣に考えているか? - 戦略としてのマネタイズ ビジネスモデルとは、顧客を喜ばせながら、同時に企業が利益を得る仕組みのこと。しかし、現在のビジネスモデルは、あまりにも利益を得る仕組み、すなわち、マネタイズ(収益化)に対する理解が少ないと言えます。経営学者の川上昌直氏は、最新刊『マネタイズ戦略』で、マネタイズの視点を取り入れることで、顧客価値提案に画期的なブレークスルーを起こせることを解説しています。本連載は、今回から対談形式でお届けします。今回登場していただくのは、レーシングドライバーであり、医療法人/社会福祉法人・さわらび会の経営者でもある山本左近氏です。世界で20人しかない超・競争社会を体験した元F1ドライバーは、F1のマネタイズをどう考えていたのでしょうか。また、F1と医療のマネタイズの共通点は、あるのかなどについてお伝えします。
1万円の生産性をどう上げるかを 真剣に考えているか? - 戦略としてのマネタイズ
=======================================
http://ift.tt/1abnmbU
December 05, 2017 at 04:41AM
=======================================
1万円の生産性をどう上げるかを 真剣に考えているか? - 戦略としてのマネタイズ
http://ift.tt/1abnmbU
December 05, 2017 at 04:41AM
コメント
コメントを投稿