大手食品メーカーが気象情報を販促に活用? (おいしい未来はここにある~突撃!食卓イノベーション) ミツカン、伊藤園、ネスレ日本……。大手メーカーが相次いで活用する、あるデータがある。気象情報だ。気温や湿度などの気象情報と過去の販売データを組み合わせることで、より効果的な販促ができ、さらにはフードロスも減らせるという。

大手食品メーカーが気象情報を販促に活用? (おいしい未来はここにある~突撃!食卓イノベーション)
=======================================
大手食品メーカーが気象情報を販促に活用? (おいしい未来はここにある~突撃!食卓イノベーション)

https://plus.google.com/106218564410864892476
March 15, 2018 at 04:44AM

コメント

このブログの人気の投稿

投稿時間:2021-06-17 05:05:34 RSSフィード2021-06-17 05:00 分まとめ(1274件)

投稿時間:2021-06-20 02:06:12 RSSフィード2021-06-20 02:00 分まとめ(3871件)

投稿時間:2020-12-01 09:41:49 RSSフィード2020-12-01 09:00 分まとめ(69件)