大手食品メーカーが気象情報を販促に活用? (おいしい未来はここにある~突撃!食卓イノベーション) ミツカン、伊藤園、ネスレ日本……。大手メーカーが相次いで活用する、あるデータがある。気象情報だ。気温や湿度などの気象情報と過去の販売データを組み合わせることで、より効果的な販促ができ、さらにはフードロスも減らせるという。
大手食品メーカーが気象情報を販促に活用? (おいしい未来はここにある~突撃!食卓イノベーション)
=======================================
https://plus.google.com/106218564410864892476
March 15, 2018 at 04:44AM
=======================================
大手食品メーカーが気象情報を販促に活用? (おいしい未来はここにある~突撃!食卓イノベーション)
https://plus.google.com/106218564410864892476
March 15, 2018 at 04:44AM
コメント
コメントを投稿