旧メインマシンの換装費用見通し マザー:4,000円とCPUFAN:2,000円 CPU:6,000円 メモリ:未定(現在のところDDR2の4GB流用予定) HDD:SSDに換装予定だが今のとこ流用(200GB) 外付けFDD等:3,000円 ここまで15,000円 うーん、メモリ16GBにして(+7,000円) でSSD(250GB)を2つ(+12,000円) そしてWin10ProDSP(+21,000円) 55,000円って新品組めるな https://www.asahirogame.com/entry/yosan5or9 Celeronとかなら微妙か、コア数だけならCore2Quadが勝っている。そしてメモリとSSDをもう少し落とせればコスパは合うんだww。というよりそのままでもよかったのではという気がしなくもなく、後悔してるところwwww まぁここまで来たら仕方ないしな。 自作PC初心者の人向け。 PC全体の予算は決まっているけど、どのパーツにどのくらいのお金を掛けたら分からないってパターンに見て欲しい予算別の各パーツの金額の目安を作ってみました。

旧メインマシンの換装費用見通し マザー:4,000円とCPUFAN:2,000円 CPU:6,000円 メモリ:未定(現在のところDDR2の4GB流用予定) HDD:SSDに換装予定だが今のとこ流用...
=======================================
旧メインマシンの換装費用見通し

マザー:4,000円とCPUFAN:2,000円
CPU:6,000円
メモリ:未定(現在のところDDR2の4GB流用予定)
HDD:SSDに換装予定だが今のとこ流用(200GB)
外付けFDD等:3,000円
ここまで15,000円
うーん、メモリ16GBにして(+7,000円)
でSSD(250GB)を2つ(+12,000円)
そしてWin10ProDSP(+21,000円)
55,000円って新品組めるな

https://www.asahirogame.com/entry/yosan5or9

Celeronとかなら微妙か、コア数だけならCore2Quadが勝っている。そしてメモリとSSDをもう少し落とせればコスパは合うんだww。というよりそのままでもよかったのではという気がしなくもなく、後悔してるところwwww

まぁここまで来たら仕方ないしな。

https://plus.google.com/106218564410864892476
February 17, 2019 at 03:12PM

コメント

このブログの人気の投稿

投稿時間:2021-06-17 05:05:34 RSSフィード2021-06-17 05:00 分まとめ(1274件)

投稿時間:2021-06-20 02:06:12 RSSフィード2021-06-20 02:00 分まとめ(3871件)

投稿時間:2020-12-01 09:41:49 RSSフィード2020-12-01 09:00 分まとめ(69件)