投稿時間:2020-03-18 19:49:48 RSSフィード2020-03-18 19:00 分まとめ(73件)

カテゴリー サイト名 記事タイトル リンクURL 頻出ワード・要約等 登録日
TECH Engadget Japanese 「arrows 5G」インプレッション──5年ぶりハイエンドarrowsにあの機種の面影を見る https://japanese.engadget.com/jp-2020-03-18-arrows-5g-5-arrows.html arrows 2020-03-18 09:20:00
ROBOT ロボスタ NTTドコモが5G活用ソリューションを募集「docomo 5G DX AWARDS 2020」の応募受付開始 7つの選考基準を公開 https://robotstart.info/2020/03/18/docomo-5g-dx-awards-2020.html docomogdxawards 2020-03-18 09:30:36
ROBOT ロボスタ NTTドコモは5G商用サービスを3月25日から開始 全国150か所、500局でスタート!高周波のミリ波は6月から https://robotstart.info/2020/03/18/5g-service-start-nttdocomo.html 開始 2020-03-18 09:14:35
IT ITmedia 総合記事一覧 [ITmedia Mobile] ドコモ、MRヘッドセット「Magic Leap 1」を5月以降に発売 https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2003/18/news129.html itmediamobile 2020-03-18 18:30:00
IT ITmedia 総合記事一覧 [ITmedia Mobile] 5Gスマホで最大7番組を同時視聴 「ひかりTV for docomo」がマルチストリーミング機能を提供 https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2003/18/news142.html fordocomo 2020-03-18 18:27:00
IT ITmedia 総合記事一覧 [ITmedia News] 無人決済店舗は普及するのか? 高輪ゲートウェイ駅で新店舗オープンの狙い https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2003/18/news143.html itmedia 2020-03-18 18:26:00
IT ITmedia 総合記事一覧 [ITmedia Mobile] キャンペーンがきっかけでスマホ決済を日常利用、半年間で約7割に増加 MMDの調査 https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2003/18/news121.html itmediamobile 2020-03-18 18:20:00
TECH Techable(テッカブル) 新型コロナウイルスに対応して、無償提供されているtoB向けITサービスまとめ https://techable.jp/archives/119385 採用活動 2020-03-18 09:00:44
AWS lambdaタグが付けられた新着投稿 - Qiita [fondesk用bot]SlashCommandで表記ゆれに抗う https://qiita.com/myonoym/items/03822d229eaec84b05fb 今回は、メンションをつけるために必要になる、表記ゆれ対策用の辞書を更新するSlashCommandを開発した話です。これでやるなら、SlashCommandAPIGatewayLambdaですな、ということで実装します。 2020-03-18 18:34:46
python Pythonタグが付けられた新着投稿 - Qiita Python未経験者が言語処理100本ノックをやってみる05~ https://qiita.com/earlgrey914/items/e772f1b7e5efea114e1d 単語bigramってのは単語単位で文字区切り文字bigramってのは文字単位で文字区切りすばいいってことかしらね。英語と日本語が混ざってるし、sやiといった文字変数を使うところもあれば、counterなどの変数名を使っているところもあるここではスネークケースであるtangobigramという書き方をしているが、前演習はキャメルケースでichimoziListと書いており、バラバラ。 2020-03-18 18:48:34
python Pythonタグが付けられた新着投稿 - Qiita 小売業に必要なデータサイエンティストの役割について考える④ https://qiita.com/CraveOwl/items/a9ed3b36dd433b134bb3 2020-03-18 18:28:05
python Pythonタグが付けられた新着投稿 - Qiita 現役理系院生が研究で使用したPythonの可視化ツール全部まとめてみた[基礎編] https://qiita.com/coffiego/items/52315ea45fcc6d83b5b9 importmatplotlibpyplotasplt実際にプロットするimportnumpyasnpデータの整理実際にplotしてみる基礎編なので、データxxxとデータyyyを横軸縦軸にplotするyfxをplotするplotの装飾オプションの解説色、線の種類、etcxとyをplotするこれは他の記事でいくらでもあると思うのですが、一応基礎ということで残しておきます。ただ乱数をplotしただけなので汚いですが、こんな感じのグラフができます。 2020-03-18 18:05:23
python Pythonタグが付けられた新着投稿 - Qiita COTOHA APIを使用してメロスのネガティブな部分を消してみた https://qiita.com/alicial/items/b50246754ed6eb53053a はじめに先日COTOHAAPIを触ってみたので、その流れでやったのがこちらになります。粛清後のメロス全文必ず、かの邪智暴虐の王を除かなければならぬと決意したメロスは、村の牧人である笛を吹き、羊と遊んで暮して来たきょう未明メロスは村を出発し、野を越え山越え、十里はなれた此のシラクスの市にやって来たメロスには父も、母も無い女房も無い十六の、内気な妹と二人暮しだこの妹は、村の或る律気な一牧人を、近々、花婿として迎える事になっていた結婚式も間近かなのであるメロスは、それゆえ、花嫁の衣裳やら祝宴の御馳走やらを買いに、はるばる市にやって来たのだ先ず、その品々を買い集め、それから都の大路をぶらぶら歩いたメロスには竹馬の友があったセリヌンティウスである今は此のシラクスの市で、石工をしているその友を、これから訪ねてみるつもりなのだ久しく逢わなかったのだから、訪ねて行くのが楽しみである歩いているうちにメロスは、まちの様子を怪しく思ったひっそりしている路で逢った若い衆をつかまえて、何かあったのか、二年まえに此の市に来たときは、夜でも皆が歌をうたって、まちは賑やかであった筈だが、と質問した若い衆は、首を振って答えなかったしばらく歩いて老爺に逢い、こんどはもっと、語勢を強くして質問した老爺は答えなかったメロスは両手で老爺のからだをゆすぶって質問を重ねた王様は、人を殺しますなぜ殺すのだ悪心を抱いている、というのですが、誰もそんな、悪心を持っては居りませぬたくさんの人を殺したのかはい、はじめは王様の妹婿さまをそれから、御自身のお世嗣をそれから、妹さまをそれから、妹さまの御子さまをそれから、皇后さまをそれから、賢臣のアレキス様をおどろいた国王は乱心かいいえ、乱心ではございませぬ人を、信ずる事が出来ぬ、というのですこのごろは、臣下の心をも、お疑いになり、少しく派手な暮しをしている者には、人質ひとりずつ差し出すことを命じて居りますきょうは、六人殺されましたメロスは、単純な男であった買い物を、背負ったままで、のそのそ王城にはいって行ったたちまち彼は、巡邏の警吏に捕縛された調べられて、メロスの懐中からは短剣が出て来たので、騒ぎが大きくなってしまったメロスは、王の前に引き出されたこの短刀で何をするつもりであったか言え暴君ディオニスは静かに、けれども威厳を以て問いつめたその王の顔は蒼白で、眉間の皺は、刻み込まれたように深かった市を暴君の手から救うのだおまえがか王は、憫笑した仕方の無いやつじゃ言うなとメロスは、いきり立って反駁した疑うのが、正当の心構えなのだと、わしに教えてくれたのは、おまえたちだ人間は、もともと私慾のかたまりさ信じては、ならぬ暴君は落着いて呟き、ほっと溜息をついたわしだって、平和を望んでいるのだがなんの為の平和だ自分の地位を守る為か罪の無い人を殺して、何が平和だだまれ、下賤の者王は、さっと顔を挙げて報いた口では、どんな清らかな事でも言えるわしには、人の腹綿の奥底が見え透いてならぬおまえだって、いまに、磔になってから、泣いて詫びたって聞かぬぞああ、王は悧巧だ私は、ちゃんと死ぬる覚悟で居るのにたった一人の妹に、亭主を持たせてやりたいのです三日のうちに、私は村で結婚式を挙げさせ、必ず、ここへ帰って来ますばかなと暴君は、嗄れた声で低く笑ったとんでもない嘘を言うわい逃がした小鳥が帰って来るというのかそうです帰って来るのです私は約束を守ります私を、三日間だけ許して下さい妹が、私の帰りを待っているのだそんなに私を信じられないならば、よろしい、この市にセリヌンティウスという石工がいます私の無二の友人だあれを、人質としてここに置いて行こう私が逃げてしまって、三日目の日暮まで、ここに帰って来なかったら、あの友人を絞め殺して下さいたのむ、そうして下さいそれを聞いて王は、残虐な気持で、そっと北叟笑んだどうせ帰って来ないにきまっているそうして身代りの男を、三日目に殺してやるのも気味がいい世の中の、正直者とかいう奴輩にうんと見せつけてやりたいものさ願いを、聞いたその身代りを呼ぶがよい三日目には日没までに帰って来いおくれたら、その身代りを、きっと殺すぞちょっとおくれて来るがいいおまえの罪は、永遠にゆるしてやろうぞなに、何をおっしゃるははいのちが大事だったら、おくれて来いおまえの心は、わかっているぞものも言いたくなくなった竹馬の友、セリヌンティウスは、深夜、王城に召された暴君ディオニスの面前で、佳き友と佳き友は、二年ぶりで相逢うたメロスは、友に一切の事情を語ったセリヌンティウスは無言で首肯き、メロスをひしと抱きしめた友と友の間は、それでよかったセリヌンティウスは、縄打たれたメロスは、すぐに出発した初夏、満天の星であるメロスはその夜、一睡もせず十里の路を急ぎに急いで、村へ到着したのは、翌る日の午前、陽は既に高く昇って、村人たちは野に出て仕事をはじめていたメロスの十六の妹も、きょうは兄の代りに羊群の番をしていたよろめいて歩いて来る兄の、疲労困憊の姿を見つけて驚いたなんでも無いメロスは無理に笑おうと努めた市に用事を残して来たまたすぐ市に行かなければならぬあす、おまえの結婚式を挙げる早いほうがよかろううれしいか綺麗な衣裳も買って来たさあ、これから行って、村の人たちに知らせて来い結婚式は、あすだとメロスは、また、よろよろと歩き出し、家へ帰って神々の祭壇を飾り、祝宴の席を調え、間もなく床に倒れ伏し、呼吸もせぬくらいの深い眠りに落ちてしまった眼が覚めたのは夜だったメロスは起きてすぐ、花婿の家を訪れたそうして、少し事情があるから、結婚式を明日にしてくれ、と頼んだメロスは、待つことは出来ぬ、どうか明日にしてくれ給え、と更に押してたのんだ婿の牧人も頑強であった結婚式は、真昼に行われた新郎新婦の、神々への宣誓が済んだころ、黒雲が空を覆い、ぽつりぽつり雨が降り出し、やがて車軸を流すような大雨となったメロスも、満面に喜色を湛え、しばらくは、王とのあの約束をさえ忘れていた祝宴は、夜に入っていよいよ乱れ華やかになり、人々は、外の豪雨を全く気にしなくなったメロスは、一生このままここにいたい、と思ったこの佳い人たちと生涯暮して行きたいと願ったが、いまは、自分のからだで、自分のものでは無いままならぬ事であるあすの日没までには、まだ十分の時が在るちょっと一眠りして、それからすぐに出発しよう、と考えたその頃には、雨も小降りになっていよう今宵呆然、歓喜に酔っているらしい花嫁に近寄り、おめでとう眼が覚めたら、すぐに市に出かける大切な用事があるのだ私がいなくても、もうおまえには優しい亭主があるのだから、決して寂しい事は無いおまえも、それは、知っているね亭主との間に、どんな秘密でも作ってはならぬおまえに言いたいのは、それだけだおまえの兄は、たぶん偉い男なのだから、おまえもその誇りを持っていろ花嫁は、夢見心地で首肯いたメロスは、それから花婿の肩をたたいて、仕度の無いのはお互さまさ私の家にも、宝といっては、妹と羊だけだ他には、何も無い全部あげようもう一つ、メロスの弟になったことを誇ってくれメロスは笑って村人たちにも会釈して、宴席から立ち去り、羊小屋にもぐり込んで、死んだように深く眠った眼が覚めたのは翌る日の薄明の頃であるメロスは跳ね起き、南無三、寝過したか、いや、まだまだ大丈夫、これからすぐに出発すれば、約束の刻限までには十分間に合うきょうは是非とも、あの王に、人の信実の存するところを見せてやろうそうして笑って磔の台に上ってやるメロスは、悠々と身仕度をはじめた雨も、いくぶん小降りになっている様子である身仕度は出来たさて、メロスは、ぶるんと両腕を大きく振って、雨中、矢の如く走り出た私は、今宵、殺される殺される為に走るのだ身代りの友を救う為に走るのだ王の奸佞邪智を打ち破る為に走るのだ走らなければならぬそうして、私は殺される若い時から名誉を守れさらば、ふるさと幾度か、立ちどまりそうになった村を出て、野を横切り、森をくぐり抜け、隣村に着いた頃には、雨も止み、日は高く昇って、そろそろ暑くなって来た妹たちは、きっと佳い夫婦になるだろう私には、いま、なんの気がかりも無い筈だまっすぐに王城に行き着けば、それでよいのだそんなに急ぐ必要も無いゆっくり歩こう、と持ちまえの呑気さを取り返し、好きな小歌をいい声で歌い出したぶらぶら歩いて二里行き三里行き、そろそろ全里程の半ばに到達した頃、降って湧いた災難、メロスの足は、はたと、とまった見よ、前方の川をきのうの豪雨で山の水源地は氾濫し、濁流滔々と下流に集り、猛勢一挙に橋を破壊し、どうどうと響きをあげる激流が、木葉微塵に橋桁を跳ね飛ばしていた流れはいよいよ、ふくれ上り、海のようになっているああ、鎮めたまえ、荒れ狂う流れを時は刻々に過ぎて行きます太陽も既に真昼時ですあれが沈んでしまわぬうちに、王城に行き着くことが出来なかったら、あの佳い友達が、私のために死ぬのです今はメロスも覚悟した泳ぎ切るより他に無いああ、神々も照覧あれ濁流にも負けぬ愛と誠の偉大な力を、いまこそ発揮して見せる押し流されつつも、見事、対岸の樹木の幹に、すがりつく事が出来たのであるありがたいメロスは馬のように大きな胴震いを一つして、すぐにまた先きを急いだ陽は既に西に傾きかけている待て何をするのだ私は陽の沈まぬうちに王城へ行かなければならぬ放せどっこい放さぬ持ちもの全部を置いて行け私にはいのちの他には何も無いその、たった一つの命も、これから王にくれてやるのだその、いのちが欲しいのださては、王の命令で、ここで私を待ち伏せしていたのだな山賊たちは、ものも言わず一斉に棍棒を振り挙げた立ち上る事が出来ぬのだああ、あ、濁流を泳ぎ切り、山賊を三人も撃ち倒し韋駄天、ここまで突破して来たメロスよ真の勇者、メロスよ愛する友は、おまえを信じたばかりに、やがて殺されなければならぬ路傍の草原にごろりと寝ころがった身体疲労すれば、精神も共にやられる私は、これほど努力したのだ約束を破る心は、みじんも無かった神も照覧、私は精一ぱいに努めて来たのだ動けなくなるまで走って来たのだああ、できる事なら私の胸を截ち割って、真紅の心臓をお目に掛けたい愛と信実の血液だけで動いているこの心臓を見せてやりたいけれども私は、この大事な時に、精も根も尽きたのだ私は、きっと笑われる私の一家も笑われる中途で倒れるのは、はじめから何もしないのと同じ事だこれが、私の定った運命なのかも知れないセリヌンティウスよ、ゆるしてくれ君は、いつでも私を信じた私も君を、欺かなかった私たちは、本当に佳い友と友であったのだいまだって、君は私を無心に待っているだろうああ、待っているだろうありがとう、セリヌンティウスよくも私を信じてくれた友と友の間の信実は、この世で一ばん誇るべき宝なのだからなセリヌンティウス、私は走ったのだ信じてくれ私は急ぎに急いでここまで来たのだ濁流を突破した山賊の囲みからも、するりと抜けて一気に峠を駈け降りて来たのだ私だから、出来たのだよああ、この上、私に望み給うな放って置いてくれどうでも、いいのだだらしが無い笑ってくれ王は私に、ちょっとおくれて来い、と耳打ちしたおくれたら、身代りを殺して、私を助けてくれると約束したけれども、今になってみると、私は王の言うままになっている私は、おくれて行くだろう王は、ひとり合点して私を笑い、そうして事も無く私を放免するだろう私は、永遠に裏切者だセリヌンティウスよ、私も死ぬぞ君だけは私を信じてくれるにちがい無い村には私の家が在る羊も居る正義だの、信実だの、愛だの、考えてみれば、くだらない人を殺して自分が生きるそれが人間世界の定法ではなかったかやんぬる哉ー四肢を投げ出して、うとうと、まどろんでしまったふと耳に、潺々、水の流れる音が聞えたすぐ足もとで、水が流れているらしいよろよろ起き上って、見ると、岩の裂目から滾々と、何か小さく囁きながら清水が湧き出ているのであるその泉に吸い込まれるようにメロスは身をかがめた水を両手で掬って、一くち飲んだ歩ける行こう肉体の疲労恢復と共に、わずかながら希望が生れた義務遂行の希望であるわが身を殺して、名誉を守る希望である日没までには、まだ間がある私を、待っている人があるのだ少しも疑わず、静かに期待してくれている人があるのだ私は、信じられている私の命なぞは、問題ではない死んでお詫び、などと気のいい事は言って居られぬいまはただその一事だ走れメロス私は信頼されている私は信頼されている先刻の、あの悪魔の囁きは、あれは夢だ忘れてしまえメロス、おまえの恥ではないやはり、おまえは真の勇者だ再び立って走れるようになったではないかありがたい私は、正義の士として死ぬ事が出来るぞ待ってくれ、ゼウスよ私は生れた時から正直な男であったいまごろは、あの男も、磔にかかっているよああ、その男、その男のために私は、いまこんなに走っているのだ急げ、メロスおくれてはならぬ愛と誠の力を、いまこそ知らせてやるがよいメロスは、いまは、ほとんど全裸体であった呼吸も出来ず、二度、三度、口から血が噴き出た見えるはるか向うに小さく、シラクスの市の塔楼が見える塔楼は、夕陽を受けてきらきら光っているああ、メロス様誰だメロスは走りながら尋ねたフィロストラトスでございます貴方のお友達セリヌンティウス様の弟子でございますその若い石工も、メロスの後について走りながら叫んだもう、駄目でございます走るのは、やめて下さいもう、あの方をお助けになることは出来ませんいや、まだ陽は沈まぬちょうど今、あの方が死刑になるところですああ、あなたは遅かったほんの少し、もうちょっとでも、早かったならいや、まだ陽は沈まぬ走るより他は無いやめて下さい走るのは、やめて下さいいまはご自分のお命が大事ですあの方は、あなたを信じて居りました刑場に引き出されても、平気でいましたそれだから、走るのだ信じられているから走るのだ間に合う、間に合わぬは問題でないのだ人の命も問題でないのだついて来いフィロストラトスああ、あなたは気が狂ったかそれでは、うんと走るがいいひょっとしたら、間に合わぬものでもない走るがいい言うにや及ぶまだ陽は沈まぬ最後の死力を尽して、メロスは走ったメロスの頭は、からっぽだ間に合った待てその人を殺してはならぬメロスが帰って来た約束のとおり、いま、帰って来たすでに磔の柱が高々と立てられ、縄を打たれたセリヌンティウスは、徐々に釣り上げられてゆくメロスはそれを目撃して最後の勇、先刻、濁流を泳いだように群衆を掻きわけ、掻きわけ、私だ、刑吏殺されるのは、私だメロスだ彼を人質にした私は、ここにいると、かすれた声で精一ぱいに叫びながら、ついに磔台に昇り、釣り上げられてゆく友の両足に、齧りついた群衆は、どよめいたあっぱれゆるせ、と口々にわめいたセリヌンティウスの縄は、ほどかれたのであるセリヌンティウス私を殴れちから一ぱいに頬を殴れ君が若し私を殴ってくれなかったら、私は君と抱擁する資格さえ無いのだ殴れセリヌンティウスは、すべてを察した様子で首肯き、刑場一ぱいに鳴り響くほど音高くメロスの右頬を殴った殴ってから優しく微笑み、メロス、私を殴れ同じくらい音高く私の頬を殴れメロスは腕に唸りをつけてセリヌンティウスの頬を殴ったありがとう、友よ群衆の中からも、歔欷の声が聞えたおまえらの望みは叶ったぞおまえらは、わしの心に勝ったのだどうか、わしをも仲間に入れてくれまいかどうか、わしの願いを聞き入れて、おまえらの仲間の一人にしてほしいどっと群衆の間に、歓声が起った万歳、王様万歳ひとりの少女が、緋のマントをメロスに捧げた佳き友は、気をきかせて教えてやったメロス、君は、まっぱだかじゃないか早くそのマントを着るがいい参考にさせていただいた記事オレプログラムウゴカスオマエゲンシジンナルCOTOHAを利用して、走れメロスの感情の経過に追走してみた。 2020-03-18 18:04:49
python Pythonタグが付けられた新着投稿 - Qiita [テスト駆動開発(TDD)] 第21章 要約 https://qiita.com/nakanoh/items/ae41a2c1f49bb920cf58 →「書こうとしているテストに少しでも不安があるときは、テストの対象を細分化してTDD本的に言うと小さいステップに切り分けて、目的や次のステップが明確なテストを先に書いて動かすべき」ということが言いたいのでは、と捉えたのですが、正直まだよく理解できていません。一歩目として、つのテストを走らせたときに結果を記録したTestResultを返すようにするのがいいのではこれだと一つの結果しか扱えないが、まずはこれくらいの小さいステップで着手することが大事。 2020-03-18 18:03:16
js JavaScriptタグが付けられた新着投稿 - Qiita レジの店員を呼ぶアプリをつくた android cordova ハイブリッドアプリ https://qiita.com/yuzuru2/items/6786621865b829558e7a 成果物hljaリポジトリ環境nodejscordovajava※javaとandroidのsdkは各自インスコしてパスを通しておいてください。 2020-03-18 18:25:22
js JavaScriptタグが付けられた新着投稿 - Qiita JQuery(ES6)をGulp+TypeScriptでIE対応する https://qiita.com/cubkich/items/53ed091b9853147ba80f typingsinstalljquerysaveglobalするとtypingのディレクトリが生成されます。型推論で自動で型判別してくれるため、必要のない方は記入していません。 2020-03-18 18:19:34
js JavaScriptタグが付けられた新着投稿 - Qiita Vue.js セットアップメモ(Mac) https://qiita.com/yamayoshii/items/644df3ea4e8b6c11d5e6 この記事の目的Vuejsの学習を始める際に実施したセットアップ手順のメモです。gitclonendenvrootpluginsnodebuildNodejsのインストールインストールできるNodejsバージョンを確認ndenvinstalllNodejsのインストールndenvinstallvLTS版がおすすめ使用するNodejsの設定ndenvversionsインストールしているNodejsのバージョンを確認するndenvglobalvデフォルトバージョンを設定するときndenvlocalvプロジェクトごとに変更するときNodejsのバージョン確認nodeversionVuejsのインストールVueCLIのインストールnpminstallgvuecliVuecliserviceglobalのインストールnpminstallgvuecliserviceglobal動作確認vueファイルを作成します。 2020-03-18 18:09:37
Program [全てのタグ]の新着質問一覧|teratail(テラテイル) swiftで、表示したviewを閉じた後に特定の処理を行いたい https://teratail.com/questions/247954?rss=all 下記のviewnextviewをpresentで表示して、手動操作で閉じた後で特定の処理printを行いたいのですが、present実行直後に実行されてしまいます。 2020-03-18 18:55:24
Program [全てのタグ]の新着質問一覧|teratail(テラテイル) Chart.jsを用いて表示した複数のグラフの要素をクリックすると一番最後に表示したグラフの要素に置き換えられてしまう。 https://teratail.com/questions/247953?rss=all 前提・実現したいこと現在Springnbspbootnbspnbspthymeleafnbspnbspchartjsを用いてグラフを表示するサイトを作ろうとしています。グラフの表示は問題なくできたのですが、グラフの要素のそれぞれにクリックイベントを付けようとすると、どこの要素をクリックしても一番最後に表示したグラフの値が参照されてしまいます。 2020-03-18 18:51:58
Program [全てのタグ]の新着質問一覧|teratail(テラテイル) cookieがうまく実装できない https://teratail.com/questions/247952?rss=all 前提・実現したいこといつもお世話になってます。ひとつ前のページで入力された値をcookieで取得し、送信したいです。 2020-03-18 18:51:50
Program [全てのタグ]の新着質問一覧|teratail(テラテイル) source ~/.bash_profileのエラー https://teratail.com/questions/247951?rss=all 前提・実現したいことLinuxとDockerを用いて環境構築をしていました。sourcenbspbashprofileのエラーを解決したいです。 2020-03-18 18:47:03
Program [全てのタグ]の新着質問一覧|teratail(テラテイル) vue.jsでnot definedなmustache等が出た場合、それをキャッチして利用する方法 https://teratail.com/questions/247950?rss=all 2020-03-18 18:40:36
Program [全てのタグ]の新着質問一覧|teratail(テラテイル) Rails6 Action Text アップロードされた画像のファイル名を非表示にしたい https://teratail.com/questions/247949?rss=all actionnbsptext 2020-03-18 18:35:11
Program [全てのタグ]の新着質問一覧|teratail(テラテイル) ヘッダーに要素が重なってくれません。どうしてもヘッダーのちょっと下に文字が来てしまいます。 https://teratail.com/questions/247948?rss=all fontsize 2020-03-18 18:33:50
Program [全てのタグ]の新着質問一覧|teratail(テラテイル) アプリの領域内にバナー広告を設置した際のインプレッション数の計測のされ方について https://teratail.com/questions/247947?rss=all 領域内 2020-03-18 18:29:33
Program [全てのタグ]の新着質問一覧|teratail(テラテイル) 配列の比較を順番をいじらずしたい https://teratail.com/questions/247946?rss=all 競技プログラミング 2020-03-18 18:16:14
Program [全てのタグ]の新着質問一覧|teratail(テラテイル) ArrayfomuraとSUM(またはMINUS)で2つの数値の差分を取る方法 https://teratail.com/questions/247945?rss=all 度々お世話になります。状況こちらのサイトを参考に、販売サイトを時間ごとにスクレイピングするGASを書き、以下のような販売推移ログをとっています。 2020-03-18 18:11:51
Program [全てのタグ]の新着質問一覧|teratail(テラテイル) Xamarin.Android Debug時のみ起動直後に落ちる。"libmonosgen-2.0.so" not foundというエラーが出る。 https://teratail.com/questions/247944?rss=all 発生している事象タイトルの通りですが、XamarinAndroidプロジェクトがDebug時実行のときのみ、特定端末が起動直後に落ちるという問題が発生しております。デバッガによりエラーは一切補足されませんが、logcatにより下記ログが怪しいのではないかと思っております。 2020-03-18 18:08:58
Program [全てのタグ]の新着質問一覧|teratail(テラテイル) MW WP Formでの「URL引数を有効にする」が反映されません https://teratail.com/questions/247943?rss=all 先日、さくらインターネットでPHPをnbspモジュール版に更新し、wordpressも最新のにバージョンアップしたところ、プラグイン「MWnbspWPnbspForm」で作成した複数のフォームのうち、つの講演申込フォームだけエラーが表示され、フォーム自体が表示できなくなりました。 2020-03-18 18:04:35
Program [全てのタグ]の新着質問一覧|teratail(テラテイル) Bind設定 unboundが起動しない https://teratail.com/questions/247942?rss=all 2020-03-18 18:03:43
Program [全てのタグ]の新着質問一覧|teratail(テラテイル) Djangoのhtml内のfor文について https://teratail.com/questions/247941?rss=all 前提・実現したいことPythonのDjangoでfollowerのランキングを表示したい発生している問題・エラーメッセージfor文でやろうとしてもうまくいかない。順位位とか位とかだけ表示され、ユーザー名やフォロワー数は表示されない。 2020-03-18 18:02:09
Program [全てのタグ]の新着質問一覧|teratail(テラテイル) データーベースから情報を取得できない。 https://teratail.com/questions/247940?rss=all 気づけばプロ並みPHPという本を元にPHPの勉強中です。ショッピングサイトを作るという題材で現在はスタッフ管理のスタッフ情報の修正画面を作っております。 2020-03-18 18:02:05
Ruby Rubyタグが付けられた新着投稿 - Qiita 【rails db:createエラー】dependent dylib '/usr/local/opt/mysql/lib/libssl.1.1.dylib' not found for '/Library/Ruby/Gems/2.6.0/gems/mysql2-0.5.3/lib/mysql2/mysql2.bundle' https://qiita.com/obr-note/items/1277afc9093d2e1750cf めちゃくちゃな解決法ですが初心者なのでご容赦くださいエラー内容railsdbcreateしたところLoadErrordlopenLibraryRubyGemsgemsmysqllibmysqlmysqlbundlexdependentdylibusrlocaloptmysqlliblibssldylibnotfoundforLibraryRubyGemsgemsmysqllibmysqlmysqlbundleLibraryRubyGemsgemsmysqllibmysqlmysqlbundleのエラーが発生。homebrewでmysqlをインストールすれば、usrlocaloptmysqlliblibssldylibファイルができると思い、を参考にbrewinstallmysqlmysqlserverstartbundleinitbundleinstallpathvendorbundleを実施しました。 2020-03-18 18:49:33
AWS AWSタグが付けられた新着投稿 - Qiita [fondesk用bot]SlashCommandで表記ゆれに抗う https://qiita.com/myonoym/items/03822d229eaec84b05fb 今回は、メンションをつけるために必要になる、表記ゆれ対策用の辞書を更新するSlashCommandを開発した話です。これでやるなら、SlashCommandAPIGatewayLambdaですな、ということで実装します。 2020-03-18 18:34:46
AWS AWSタグが付けられた新着投稿 - Qiita ソリューションアーキテクトの有効期限が切れるため受験しましたが不合格でした(2週間後に再受験し合格) https://qiita.com/HorieH/items/cc6f8206ef920bc1c480 たまに簡単なAWS構築AWSインフラ担当が他にいるため資格手当のためだけに受験AWSの知識が年くらい昔のまま過去試験の成績年ギリギリ合格年再認定試験回目不合格、回目ギリギリ合格試験前対策ヶ月間每日時間勉強前回作成した試験対策メモで復習前回利用した問題集問で復習最近発売された対策本を読んだ基本がわかりやすい問題は旧バージョンの試験に近いAmazonのトップレビューにも記述されていますが、この冊だけでは合格は無理だと思いますなぜ落ちたのか旧バージョンから新バージョンSAACに変わった年月に新バージョンSAACに変わった問題数問→問試験時間分→分※年月日にさらに新バージョンSAACに変わりますが、旧→新SAAほど大きく変わらないそうです問題数と制限時間が増え、長文問題になり、単語見落としたら回答が変わるような問題も出題されるため集中力がもたなかった分くらい見直しの時間はありました過去問で復習した意味がなかった旧バージョンの問題はほぼ出題されなかった今発売されている対策本などの問題は旧バージョンに近いため、あまり参考にならないと思います公式のサンプル問題も模擬試験も旧バージョンに近いものなのであまり参考になりません新旧バージョンの問題の違い長文にするための無駄な文章が増えた略あなたはソリューションアーキテクトとして略基礎を覚えていれば解ける短文のクイズ問題がなくなったSってなんだ略SでXXXする時にOOOするにはアーキテクトな問題が増えた改善したい問題をAWSが推奨している解答を選ぶ正解複数、AWSが推奨する答えを選ぶ問題ができたため消去法では解けなくなった回答の選択肢はつ。最適なのは単語で回答が変わるひっかけ問題が増えたすごいDBはoAuroraxRedshift解析略すごいDBはxAuroraoRedshift選択肢で別の呼び名を使って惑わしてくるこれは旧バージョンからですがOAIを使ってオリジンアクセスアイデンティティを使って何を勉強した方がいいのか※公式の各サービスページや試験対策本などに書いてあるような基礎知識は大前提ナレッジを読む量が多いですが、試験の問題に番近い内容だと思いますとある状況のときの最適なパターンを覚える各サービスのQampAを読む特に新しく追加されたサービス似たようなサービス「〇〇〇と何が違うのか」の明確な違いを覚える公式やクラスメソッドなどの最新サービス紹介記事を読む最新サービスを使った問題が結構出題されますUdemy模擬試験セット問いまのところ本試験に番近い雰囲気な問題集だと思いますURL※初回時間以内割引表示はシークレットウィンドウなどで開きなおすとまた表示されますもし基礎が必要な場合は、もう一つの時間完全コースで「動画ハンズオン模擬試験セット」ができるようです「この状況の時はどの答えが最適か」のような問題が多く実際の試験と同じような難易度だと感じました「この単語があるから今回はこっちが正解です」のような丁寧な解説があるのでひっかけ問題対策になります公式の模擬試験を購入するより、同じくらいの値段で問xセットと解説付き、何度も繰り返しできるためこちらの方が倍くらいお得だと思います公式の模擬試験は問公式のサンプル問題の延長で旧バージョンに近い問題正答率じゃないと正解かどうかわからない解説がないもう度テストするには再購入が必要受験する際の注意点試験方法に新しくPSIが増えましたが、ピアソンがいいようですいままでと同じPSIだとほおづえなどで注意されるらしいアンケート終了後の次の画面にさりげなく試験結果が表示されるので、次へ連打で見逃さないように点数などは数時間後のお知らせメールからログインするページで見れる不合格から週間後の再受験なんとか合格できました週間ひたらすら勉強して合格しましたUdemy模擬試験を巡巡目平均巡目平均各サービスのQampAをざっくりと読んだナレッジを割くらい読んだ前回と同じ問題は問くらいであとは新しい問題でした問くらいわからなくて、これは落ちたかもしれないと思いましたもっとナレッジとQampAをしっかり読んどけばよかったと後悔しました期限が切れる年後の自分へのメモ新サービスSTransferAccelerationAthenaDBXDynamodbAccesrorator。 2020-03-18 18:25:33
Docker dockerタグが付けられた新着投稿 - Qiita Azuriteでローカル環境構築(Docker + PHP + Azure Storage) https://qiita.com/blue32a/items/b0f117f44a481317b68a Dockerによるローカル環境構築を進めてきましたがStorageはAzureプラットフォームのを利用していたので、Azuriteを利用してローカル環境だけで完結させます。公式のPHPライブラリを利用してAzureStorageを利用できればAzuriteに関しても問題ないと思ってます。 2020-03-18 18:54:41
Ruby Railsタグが付けられた新着投稿 - Qiita 【rails db:createエラー】dependent dylib '/usr/local/opt/mysql/lib/libssl.1.1.dylib' not found for '/Library/Ruby/Gems/2.6.0/gems/mysql2-0.5.3/lib/mysql2/mysql2.bundle' https://qiita.com/obr-note/items/1277afc9093d2e1750cf めちゃくちゃな解決法ですが初心者なのでご容赦くださいエラー内容railsdbcreateしたところLoadErrordlopenLibraryRubyGemsgemsmysqllibmysqlmysqlbundlexdependentdylibusrlocaloptmysqlliblibssldylibnotfoundforLibraryRubyGemsgemsmysqllibmysqlmysqlbundleLibraryRubyGemsgemsmysqllibmysqlmysqlbundleのエラーが発生。homebrewでmysqlをインストールすれば、usrlocaloptmysqlliblibssldylibファイルができると思い、を参考にbrewinstallmysqlmysqlserverstartbundleinitbundleinstallpathvendorbundleを実施しました。 2020-03-18 18:49:33
技術ブログ Developers.IO Amazon DynamoDB用 NoSQL WorkbenchがGAになったので使ってみた https://dev.classmethod.jp/cloud/aws/nosql-workbench-for-amazon-dynamodb-ga/ amazondynamodb 2020-03-18 09:23:44
海外TECH Engadget Hello Games' The Last Campfire arrives this summer https://www.engadget.com/2020/03/18/hello-games-the-last-campfire-summer-2020/ 2020-03-18 09:32:00
海外科学 NYT > Science Coronavirus Live Updates: U.S. Reaches Grim Milestone of 100 Deaths https://www.nytimes.com/2020/03/18/world/coronavirus-news.html 2020-03-18 09:01:40
医療系 医療介護 CBnews 新型コロナ薬局対応、マスク着用や手指衛生を徹底-厚労省が都道府県などに事務連絡 https://www.cbnews.jp/news/entry/20200318181348 厚生労働省 2020-03-18 18:25:00
海外ニュース Japan Times latest articles Second PGA major postponed by coronavirus https://www.japantimes.co.jp/sports/2020/03/18/more-sports/golf/second-pga-major-postponed-coronavirus/ 2020-03-18 19:50:41
海外ニュース Japan Times latest articles Kevin Durant among four Nets to test positive for COVID-19 https://www.japantimes.co.jp/sports/2020/03/18/basketball/nba/kevin-durant-among-four-nets-test-positive-covid-19/ 2020-03-18 19:50:29
海外ニュース Japan Times latest articles Tom Brady leaving New England, Drew Brees staying put in New Orleans https://www.japantimes.co.jp/sports/2020/03/18/more-sports/football/tom-brady-leaving-new-england-drew-brees-staying-put-new-orleans/ 2020-03-18 19:50:20
ニュース BBC News - Home Coronavirus: Renters 'need more help' in UK's plans https://www.bbc.co.uk/news/uk-51939634 2020-03-18 09:48:37
ニュース BBC News - Home Sainsbury's limits sales of all food items amid stockpiling https://www.bbc.co.uk/news/business-51941987 2020-03-18 09:50:00
ニュース BBC News - Home Coronavirus: Asian nations face virus battle amid WHO warning https://www.bbc.co.uk/news/world-asia-51939911 2020-03-18 09:30:56
ニュース BBC News - Home Coronavirus: Tokyo 2020 Olympic organisers respond to frustrated athletes https://www.bbc.co.uk/sport/olympics/51943083 2020-03-18 09:42:09
ニュース BBC News - Home Plan to protect veterans from 'vexatious claims' https://www.bbc.co.uk/news/uk-51939633 2020-03-18 09:04:47
ニュース BBC News - Home USTA 'assessing options' for US Open after French Open switch https://www.bbc.co.uk/sport/tennis/51943034 2020-03-18 09:15:35
ニュース BBC News - Home Players could defer wages to help clubs, says union https://www.bbc.co.uk/sport/rugby-league/51943520 2020-03-18 09:39:14
ニュース BBC News - Home Coronavirus: What are shops doing about stockpiling? https://www.bbc.co.uk/news/business-51737030 2020-03-18 09:26:16
ビジネス ダイヤモンド・オンライン - 新着記事 「アールプランナー」のIPO情報総まとめ! スケジュールから幹事証券、注目度、銘柄分析、 他の注文住宅・分譲住宅販売企業との比較や予想まで解説! - IPO株の銘柄分析&予想 https://diamond.jp/articles/-/232280 2020-03-18 18:52:00
ビジネス ダイヤモンド・オンライン - 新着記事 「さくらさくプラス」のIPO情報総まとめ! スケジュールから幹事証券、注目度、銘柄分析、 他の保育所運営企業との比較や予想まで解説! - IPO株の銘柄分析&予想 https://diamond.jp/articles/-/232284 2020-03-18 18:50:00
ビジネス ダイヤモンド・オンライン - 新着記事 アドソル日進(3837)、10期連続の「増配」を発表して 年間配当額は10年で13倍に! 2020年3月期は前期比 で3円増配の「1株あたり31円」、配当利回り1.7%に! - 配当【増配・減配】最新ニュース! https://diamond.jp/articles/-/232273 アドソル日進が期連続となる増配を発表し、年間配当額は年で倍になり、配当利回りはにアドソル日進は、年月期の配当予想を前回予想比で「円」の増配となる「株あたり円」と発表した。アドソル日進は年月期で期連続増配となる見込みで、今回の増配により、年間配当額は年間で倍以上になる。 2020-03-18 18:35:00
北海道 北海道新聞 レバンガ北海道、発熱の選手は陰性 バスケ、PCR検査の結果 https://www.hokkaido-np.co.jp/article/403678/ 陰性 2020-03-18 18:46:00
北海道 北海道新聞 発熱の千代丸、再出場で黒星 コロナ陰性、蜂窩織炎 https://www.hokkaido-np.co.jp/article/403675/ 大相撲春場所 2020-03-18 18:39:00
北海道 北海道新聞 野党4党、佐川氏の再喚問要求へ 森友問題で再検証チームを発足 https://www.hokkaido-np.co.jp/article/403673/ 学校法人 2020-03-18 18:38:00
北海道 北海道新聞 国際線多数運休でも発着枠は維持 国内5空港で特例 https://www.hokkaido-np.co.jp/article/403671/ 国土交通省 2020-03-18 18:36:00
北海道 北海道新聞 タイヤ落下、営業所長を不起訴 中国道母娘2人死亡事故 https://www.hokkaido-np.co.jp/article/403670/ 中国自動車道 2020-03-18 18:30:00
北海道 北海道新聞 乳がん検診、192人に誤通知 精密必要も「異常なし」、香川 https://www.hokkaido-np.co.jp/article/403669/ 乳がん検診 2020-03-18 18:30:00
北海道 北海道新聞 東京円、107円前半 午後5時現在 https://www.hokkaido-np.co.jp/article/403668/ 東京外国為替市場 2020-03-18 18:30:00
北海道 北海道新聞 国民への現金給付を検討、政府 新型コロナの緊急経済対策 https://www.hokkaido-np.co.jp/article/403666/ 感染拡大 2020-03-18 18:29:00
北海道 北海道新聞 料理動画で国産食材PR、農水省 芸人の小島よしおさんら起用 https://www.hokkaido-np.co.jp/article/403665/ 学校給食 2020-03-18 18:18:00
北海道 北海道新聞 長良川鉄道が脱線、岐阜 女性1人搬送、命に別条なし https://www.hokkaido-np.co.jp/article/403657/ 岐阜県美濃加茂市 2020-03-18 18:03:47
北海道 北海道新聞 公示地価、地方が28年ぶり上昇 全国平均プラス1・4% https://www.hokkaido-np.co.jp/article/403659/ 公示地価 2020-03-18 18:04:00
北海道 北海道新聞 大阪大などワクチン開発着手 新型コロナ、府内機関連携 https://www.hokkaido-np.co.jp/article/403658/ 大阪府吹田市 2020-03-18 18:04:00
北海道 北海道新聞 海自艦艇の位置情報をネット投稿 1等海士を停職10日 https://www.hokkaido-np.co.jp/article/403656/ 位置情報 2020-03-18 18:01:00
北海道 北海道新聞 NHK会長、介入された意識ない かんぽ報道巡る経営委発言問題 https://www.hokkaido-np.co.jp/article/403655/ 販売 2020-03-18 18:01:00
ニュース Newsweek 新型コロナ感染症と戦って勝つ免疫細胞を発見 https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/03/post-92788.php この女性は、オーストラリアのメルボルンにある病院の救急医療部に来院した際、「軽度から中程度の新型コロナウイルス感染症」の症状を示していたと、研究チームは説明している。回復を予測できたこの女性は、病院を訪れる日前に武漢からオーストラリアに来たが、パンデミック世界的大流行発生との関連性が指摘されている武漢の海鮮市場や感染患者との接触は確認されていない。 2020-03-18 18:30:00
ニュース Newsweek 豪森林火災後も死に続けるコアラたち https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/03/post-92792.php 私たちは、助けを必要とする野生生物を見つけるために犬を訓練し、現場に送り込んでいる。コアラ探知犬ベア国際動物福祉基金は、私たちの団体と、地元の野生生物救助団体やその他のコアラ保護活動家との活動調整を支援している。 2020-03-18 18:19:23
ニュース Newsweek 中国はなぜコロナ大拡散から抜け出せたのか? https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/03/post-92791.php 中国がコロナから抜け出せたのは一党支配体制だからだという側面は否定しないが、しかしそれより大きいのは鍾南山という「体制に屈しない気骨の免疫学者」がいたからだ。「習近平の権威」と「鍾南山の実力」との関係習近平としては鍾南山が「民族の英雄」として人民の尊敬を集めるのは面白いことではないが、しかしウイルスによって一党支配体制が崩壊してしまうのは最も恐れていることである。 2020-03-18 18:10:00
ニュース Newsweek ドイツ保健省、最悪の場合ロックダウン2年の可能性も https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/03/post-92790.php 2020-03-18 18:00:59

コメント

このブログの人気の投稿

投稿時間:2021-06-17 05:05:34 RSSフィード2021-06-17 05:00 分まとめ(1274件)

投稿時間:2021-06-20 02:06:12 RSSフィード2021-06-20 02:00 分まとめ(3871件)

投稿時間:2020-12-01 09:41:49 RSSフィード2020-12-01 09:00 分まとめ(69件)