Google+より投稿

クリッピング

=======================================
クリッピング



実は多くの人たちが、商売は甘くないと思い込んでいる 不況を乗り切るのは大変だと思い込んでいる 生き残るためには、もっとマーケティングの勉強が必要だと思っている 嫌な客にも頭を下げなきゃいけないものだと誤解している 商売なのだから、多少の我慢はあたりまえだと錯覚している そしてマネージメントは、複雑で難しいものだと思い込んでいる (5ページより) これらのことがらに対し、『リピート率90%超! あの小さなお店が儲かり続ける理由』(中谷嘉孝著、クロスメディア・パブリッシング)の著者は疑問を投げかけています。 そもそも価値交換に景気なんてまったくと言っていいほど関係ないし、価値観の合わないお客と無理に付き合う必要もなければ、これっぽっちも我慢などする必要はないのである。価格を決めたのが自分たちなら、付き合うお客を選んだのも自分たちということになる。 (6ページより) と強気で語る著者が経営する完全会員制のサロン「Le.Patch INTERNATIONAL」は、予約を取ることさえ困難...





https://plus.google.com/106218564410864892476

April 10, 2013 at 12:47PM

コメント

このブログの人気の投稿

投稿時間:2021-06-17 05:05:34 RSSフィード2021-06-17 05:00 分まとめ(1274件)

投稿時間:2021-06-20 02:06:12 RSSフィード2021-06-20 02:00 分まとめ(3871件)

投稿時間:2020-12-01 09:41:49 RSSフィード2020-12-01 09:00 分まとめ(69件)