クリッピング=======================================
クリッピング
以前説得しやすい「話し方」について紹介しました。言葉そのものにも、同様に、説得のしやすいものがあるのでしょうか。また、そもそも脳が言語を処理するとき、実際に脳の中では何が起こっているのでしょう。ソーシャルメディア共有アプリ『Buffer』の共同創業者であるLeo Widrich氏は、同アプリの公式ブログに次のように綴っています。英語でのコミュニケーションの話ですが、日本語にも応用できるかと思うのでぜひ参考にしてみてください。 Bufferの新規登録ユーザに送信する「ウェルカムメール」など、Bufferのキャッチコピーをつくるときに僕が一番やきもきするのは、ごくシンプルな言葉選びです。「Hi(こんにちは)」なのか、「Hey(やあ)」なのか。「cheers(どうも)」か、「thanks(ありがとう)」か。「but(でも)」でつなぐべきか、「and(そして)」を選ぶべきか。 皆さんも、このようなことに取り憑かれた経験をお持ちでしょう。たった一行のために、僕と相棒のJoelは膝をつきあわせ、...
https://plus.google.com/106218564410864892476April 10, 2013 at 12:47PM
コメント
コメントを投稿