Google+より投稿
クリッピング
=======================================
https://plus.google.com/106218564410864892476
May 06, 2013 at 09:16AM
=======================================
クリッピング
https://plus.google.com/106218564410864892476
May 06, 2013 at 09:16AM
ITビジネス雑誌がなくなっていく中で果敢に創刊するアスキークラウド。創刊準備号を読んだ。 力の入ったAmazon特集。アマゾン消費VS楽天消費というユーザー行動比較調査が面白かった。私は典型的な「アマゾンおやじ」だ。ネットを活発に利用する自由人型男性ユーザー。楽天はライトユーザー、女性客に人気でポイント意識高いとか。同じ価格の商品を購入する場合に選ぶ店としては6割が楽天と答えていたのは意外。 「もうモテ男はLINEでナンパしない!?」というポストLINEの次世代SNS予想も先を行く話題で突き抜けてて次も読みたいと思った。かなりネットオタクのつもりの私も知らないサービスを紹介している。ムムムやるなってかんじ。力は入っているが硬派すぎることもなく、週刊アスキーよりも読みごたえたっぷり。 書評コーナーが3ページもあったが充実させてほしい。 この雑誌、全体としては大人のビジネスマンがワールドビジネスサテライトみたいに家でくつろぎながら読むのによいかな。実は会社を取材してもらったので次号あ...
コメント
コメントを投稿