Google+より投稿

クリッピング

=======================================
クリッピング



直井:前回の「朝から「お疲れ様です」は間違い? メールの挨拶にまつわる疑問」をご覧になった方から、たくさんのメッセージをいただきました。「今回も勉強になりました!」という応援メッセージから、「うちの会社は社内で『お疲れ様です』ではなく『お世話になっております』を使います」や「『いつもお仕事お疲れ様です』の意味で使っているので時間は気にしたことがありませんでした」といった声まで、いろいろいただきました。 平野:今回も反響が大きかったね。会社でメールの挨拶は「お疲れ様」を使う、あるいは「こんにちは」や「お世話になっております」を使うといったように、ルールを決めているケースもあるようだったね。目上や目下といった立場で挨拶を変えている方もいるようだ。





https://plus.google.com/106218564410864892476

June 18, 2013 at 10:23AM

コメント

このブログの人気の投稿

投稿時間:2021-06-17 05:05:34 RSSフィード2021-06-17 05:00 分まとめ(1274件)

投稿時間:2021-06-20 02:06:12 RSSフィード2021-06-20 02:00 分まとめ(3871件)

投稿時間:2020-12-01 09:41:49 RSSフィード2020-12-01 09:00 分まとめ(69件)