Google+より投稿

クリッピング

=======================================
クリッピング



ちと必要に迫られて作業したのでメモ程度にエントリーしておきます。 データ消去ツールをダウンロード いろいろありますが、今回はDBANを使ってみます。 » Darik's Boot And Nuke | Hard Drive Disk Wipe and Data Clearing CD-Rに焼く すっごい久しぶりにCD-R使った・・・。一枚持っておくと便利すね。 ↑ ダウンロードした.isoを適当にCDに焼きます。 CDからPC起動 BIOSなんかをいじってCDから起動します。 データ消去 あとは画面の指示に従ってデータを消去。500GB消すのに5時間ぐらいかかりました。 ↑ 時間がかかるので注意かな。 以上ですかね。 デスクトップPCってもうあまり需要なさそうだし、人にあげるのもいろいろ大変だし、ざっくり処分しちゃいますかね・・・。





https://plus.google.com/106218564410864892476

June 18, 2013 at 10:21AM

コメント

このブログの人気の投稿

投稿時間:2021-06-17 05:05:34 RSSフィード2021-06-17 05:00 分まとめ(1274件)

投稿時間:2021-06-20 02:06:12 RSSフィード2021-06-20 02:00 分まとめ(3871件)

投稿時間:2020-12-01 09:41:49 RSSフィード2020-12-01 09:00 分まとめ(69件)