東京に一極集中してるのがそもそもの問題 本来は国家は国土の近郊ある発展を考えて政策を行うべきなのに それがきちんとできていない。 曲がりなりにも江戸時代はそこそこ分散してたぞ。 首都を1つにするからそういう話になる。  記事提供:長谷川豊 公式ブログ 例の保育園不足や待機児童の問題。私は、すでに書いた通りでこれは東京一極集中という大問題がもたらす弊害の一つで、現在の人口密度を考えると致し方のない範囲である、と主張しています。だって限界ってものはあるし…。 で、待機児童の問題で「地方に引っ越せよ」とか「保活が甘い」っ

東京に一極集中してるのがそもそもの問題 本来は国家は国土の近郊ある発展を考えて政策を行うべきなのに それがきちんとできていない。 曲がりなりにも江戸時代はそこそこ分散してたぞ。 首都を1つにするからそういう...
=======================================
東京に一極集中してるのがそもそもの問題
本来は国家は国土の近郊ある発展を考えて政策を行うべきなのに
それがきちんとできていない。
曲がりなりにも江戸時代はそこそこ分散してたぞ。
首都を1つにするからそういう話になる。


http://ift.tt/1abnmbU
May 20, 2016 at 04:01PM

コメント

このブログの人気の投稿

投稿時間:2021-06-17 05:05:34 RSSフィード2021-06-17 05:00 分まとめ(1274件)

投稿時間:2021-06-20 02:06:12 RSSフィード2021-06-20 02:00 分まとめ(3871件)

投稿時間:2020-12-01 09:41:49 RSSフィード2020-12-01 09:00 分まとめ(69件)