今や企業においてもクラウド利用が拡大し、多少の制限があってもクラウド環境でカジュアルにシステムを使うニーズが増えている。一方で、セキュアで運用ルールをより厳密に適用したいシステムにおいては、プライベートクラウドなどでしっかり運用したいというニーズも多く存在する。後者のシステムでは、次々にシステムを入れ替えるのではなく、より堅牢で安定したものを長期間利用することが望まれるだろう。また、社会インフラに組み込まれるIoTのようなシステムでは、長期間利用が必要になるかもしれない。多くのハードウェアベンダーのサポート期間は5年間が標準のなか、デルではサーバーで最大7年のサポート期間を標準メニューから選択できる。今後、企業に求められるサポートのあり方とはどんなものか。デルの澤井修二氏に、サポートの重要性や課題、デルのサポートに対するこだわりについて話を聞いた。
06.09.2016 05:49
=======================================
http://ift.tt/1abnmbU
September 06, 2016 at 12:49PM
=======================================
http://ift.tt/1abnmbU
September 06, 2016 at 12:49PM
コメント
コメントを投稿