とゆうことで、月末-1日退社でも下記の手続きで何とかなりそう。 けど厚生年金1か月分が損する。保険証が心配。 ・現在の勤務先で平成29年の源泉徴収を送ってもらうように段取り ・転職先で社会保険の手続 →いつもの年末調整の書類(扶養控除等) ・転職先で「健康保険被保険者資格証明書」を発行してもらう。 →保険証がいつ頃できそうか確認が必要 ・7月頃に来る「国民年金保険料納付案内書」で年金1か月分だけ納付 →自分と嫁の分は必ず ・市税納付通知書が来るので当年5月分まで一括納付 →けどこれは次の会社に相談してみるに限る。 保険証は後日郵送返却させてもらうようお願いしてみる。 それと29年度の源泉徴収票は必ず送ってほしい旨を念押ししておく。 ほんまにここのブラック企業、手続きが遅いからな。何もかも むちゃくちゃ先手打っておかないとひどい目にあわされる。 ギリギリまで保険証は握っておかんと心配。 今の糞ぶらぅく企業では発行までに2ヶ月以上もかかったからな。 ないやろ普通、通常は3週間程度じゃ。 絶対なんかしてるわ。 疑わしいとこや。信用できない。

とゆうことで、月末-1日退社でも下記の手続きで何とかなりそう。 けど厚生年金1か月分が損する。保険証が心配。 ・現在の勤務先で平成29年の源泉徴収を送ってもらうように段取り ・転職先で社会保険の手続...
=======================================
とゆうことで、月末-1日退社でも下記の手続きで何とかなりそう。
けど厚生年金1か月分が損する。保険証が心配。

・現在の勤務先で平成29年の源泉徴収を送ってもらうように段取り
・転職先で社会保険の手続
→いつもの年末調整の書類(扶養控除等)
・転職先で「健康保険被保険者資格証明書」を発行してもらう。
→保険証がいつ頃できそうか確認が必要
・7月頃に来る「国民年金保険料納付案内書」で年金1か月分だけ納付
→自分と嫁の分は必ず
・市税納付通知書が来るので当年5月分まで一括納付
→けどこれは次の会社に相談してみるに限る。

保険証は後日郵送返却させてもらうようお願いしてみる。
それと29年度の源泉徴収票は必ず送ってほしい旨を念押ししておく。
ほんまにここのブラック企業、手続きが遅いからな。何もかも
むちゃくちゃ先手打っておかないとひどい目にあわされる。
ギリギリまで保険証は握っておかんと心配。
今の糞ぶらぅく企業では発行までに2ヶ月以上もかかったからな。
ないやろ普通、通常は3週間程度じゃ。
絶対なんかしてるわ。
疑わしいとこや。信用できない。

http://ift.tt/1abnmbU
December 06, 2016 at 02:41PM

コメント

このブログの人気の投稿

投稿時間:2021-06-17 05:05:34 RSSフィード2021-06-17 05:00 分まとめ(1274件)

投稿時間:2021-06-20 02:06:12 RSSフィード2021-06-20 02:00 分まとめ(3871件)

投稿時間:2020-12-01 09:41:49 RSSフィード2020-12-01 09:00 分まとめ(69件)