Google+より投稿

02.04.2014 23:52

=======================================


 統計学では度数分布表やヒストグラムを活用するが、これらを作成する機能がExcelにはある。あまり紹介されない機能だから、ここで触れる価値は大いにあるだろう。「ヒストグラムって、あの棒グラフのことか」。うーん、微妙に違うな。一般に度数分布表をグラフ化したものをヒストグラムと呼ぶ。





http://ift.tt/1abnmbU

April 03, 2014 at 08:52AM

コメント