製造業、工事業、自動車整備業の現場で必要な工具、部品、資材、消耗品などの商品を、インターネットを通じて販売しているMonotaRO(モノタロウ)。2000年の創業以来、右肩上がりに成長を続けてきた同社では、2011年に韓国で間接資材のECサイト「NaviMRO」を開設したのを機に、13年にシンガポール、15年にマレーシア、16年にはタイ、ベトナム、フィリピン、インドネシア、台湾と積極的に海外進出を図っている。そのため、同社IT部門では、海外サイトを専門に担当する海外案件チームを発足させた。同チームのミッションは流入人数、売り上げを増やすこと。この目標を達成するため、保守・運用にかける時間を減らすことに取り組んだ。どんな取り組みをしたのか、海外案件チーム チームリーダーの古畑耕輔氏が明かした。
08.11.2016 07:19
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