「今すぐ結論出せ!」「責任者を呼べ!」 焦らせるクレーマーを柔らかく黙らせる “うまい謝り方”の成功事例2件 - クレーム対応「完全撃退」マニュアル
「今すぐ結論出せ!」「責任者を呼べ!」 焦らせるクレーマーを柔らかく黙らせる “うまい謝り方”の成功事例2件 - クレーム対応「完全撃退」マニュアル:
100業種・5000件以上のクレームを解決し、NHK「ニュースウオッチ9」、日本テレビ系「news every.」などでも引っ張りだこの株式会社エンゴシステム代表取締役の援川聡氏。近年増え続けるモンスタークレーマーの「終わりなき要求」を断ち切る技術を余すところなく公開した新刊『対面・電話・メールまで クレーム対応「完全撃退」マニュアル』に需要が殺到し、発売早々、続々異例の大重版が決まっている。
本記事では、クレーマーの常套句の1つ「今すぐ●●しろ!」に焦せらず対応するための話術を、事例とともに特別掲載する。
100業種・5000件以上のクレームを解決し、NHK「ニュースウオッチ9」、日本テレビ系「news every.」などでも引っ張りだこの株式会社エンゴシステム代表取締役の援川聡氏。近年増え続けるモンスタークレーマーの「終わりなき要求」を断ち切る技術を余すところなく公開した新刊『対面・電話・メールまで クレーム対応「完全撃退」マニュアル』に需要が殺到し、発売早々、続々異例の大重版が決まっている。
本記事では、クレーマーの常套句の1つ「今すぐ●●しろ!」に焦せらず対応するための話術を、事例とともに特別掲載する。
コメント
コメントを投稿