業界初! オリックス生命が3年連続「UCDAアワード」受賞
業界初! オリックス生命が3年連続「UCDAアワード」受賞:
今回の受賞では、情報量を抑制し、目的が明確化されている点や、余白を生かしたレイアウトにより、読み手の負荷が軽減されている点などが評価されたという。
今回受賞した「ご契約内容のお知らせ」では、書類の送付目的を3つに絞り込み、高齢者にも読みやすいように色使いを抑え、冊子化するなどの改善を行ったという。
(画像はプレスリリースより)
▼外部リンク
ニュースリリース
https://www.orixlife.co.jp/about/news/2018/20181023.html
●この記事に関連したニュースカテゴリ:オリックス生命
(記事提供:スーパー・アカデミー)
読み手の負荷軽減などが評価され
オリックス生命は10月23日、同社の「ご契約内容のお知らせ」が、生命保険分野の「UCDAアワード2018」を受賞したと発表した。同社は、2016年、2017年にもこれを受賞し、今回で業界初の3年連続受賞となった。今回の受賞では、情報量を抑制し、目的が明確化されている点や、余白を生かしたレイアウトにより、読み手の負荷が軽減されている点などが評価されたという。
「UCDAアワード」とは
「UCDAアワード」とは、優れたコミュニケーションデザインを表彰するもの。企業や行政、団体などが生活者に発信する情報を対象とし、伝わりやすさなどの観点で「第三者」が客観的に評価を行う。主催しているのは、一般社団法人ユニバーサルコミュニケーションデザイン協会。2015年から全ての印刷物を見直し
オリックス生命では、2015年5月から、顧客向けに発行する商品パンフレットなど全ての印刷物を、ユニバーサルコミュニケーションデザインの観点から見直し、改善してきたという。今回受賞した「ご契約内容のお知らせ」では、書類の送付目的を3つに絞り込み、高齢者にも読みやすいように色使いを抑え、冊子化するなどの改善を行ったという。
(画像はプレスリリースより)
▼外部リンク
ニュースリリース
https://www.orixlife.co.jp/about/news/2018/20181023.html
●この記事に関連したニュースカテゴリ:オリックス生命
(記事提供:スーパー・アカデミー)
オリジナルのエンクロージャ: |
コメント
コメントを投稿