FreeNomでドメイン取得してACMで証明書作成

FreeNomでドメイン取得してACMで証明書作成:


とったドメインが消えてた・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

FreeNomでとったドメインが消えてた。。。アクセスがないと消されてしまうみたい。

メールを探したらたしかに!
Your domain name has been cancelled

えー。やり直しじゃん。


再度FreeNomでドメイン取得。

12か月Freeのメニューを選択。買い物かごに入れて0円で買わなきゃいけないのがなんか怖い。


AWS Route53にzone追加

取得したFreeNomのドメインでhostzoneを作成。

勝手にNSレコードとSOAレコードって作られるんだ。。


AWS ROUTE53にアクセスしたいサブドメインのCNAMEレコードを追加

ALBに通信をとばすために、CNAMEレコードを作って、ALBのDNS名を登録


できたー!復活!っとおもってアクセスしてみたら



image.png


エラーメッセージをよく読んでみると、証明書の名前が違うって書いてあるみたい。

うーーーん。なんだ?証明書をおいてるのは、クライアントからアクセスするロードバランサーだから・・・そっか、ALBだ!


ALBのLISNERに紐づけられている証明書を変更

変更はできなくて、削除→新規作成でできた!


無事ちゃんと鍵マークになったー



image.png


緑の鍵マークじゃなくて灰色の鍵マークなのはChrome69からの仕様みたい

コメント

このブログの人気の投稿

投稿時間:2021-06-17 05:05:34 RSSフィード2021-06-17 05:00 分まとめ(1274件)

投稿時間:2021-06-20 02:06:12 RSSフィード2021-06-20 02:00 分まとめ(3871件)

投稿時間:2020-12-01 09:41:49 RSSフィード2020-12-01 09:00 分まとめ(69件)