朝日生命、新生銀行で医療保険の販売開始
朝日生命、新生銀行で医療保険の販売開始:
開始は発表と同日の2018年10月15日からとなり、販売方式はダイレクトマーケティング(電話による非対面型販売)である。また、提供商品は「スマイルメディカルネクストα」と「スマイルメディカルワイド」の医療保険2点となり、この2商品は代理店専用の商品となる。
この商品は新生銀行の総合口座を持っている顧客を対象に電話で朝日生命の資料送付を案内し、顧客は届いた資料内の申込書類に必要事項を書いて返送するのみ。非対面型販売であるため、銀行に来店することなく医療保険の申込が可能となる。
問い合わせ応対や案内に関しては専用のコールセンター(新生銀行ライフプランニングデスク)が設置され、そちらに一任となる。
同社は今後も顧客の信頼と期待に応えるべく、更なるサービスの拡充を図っていきたいとのこと。
(画像は朝日生命保険相互会社ホームページより)
▼外部リンク
朝日生命保険相互会社ニュースリリース
http://www.asahi-life.co.jp/
●この記事に関連したニュースカテゴリ:その他
(記事提供:スーパー・アカデミー)
電話による非対面型販売に対応
朝日生命保険相互会社は10月15日、株式会社新生銀行で医療保険の販売を開始したことを発表した。開始は発表と同日の2018年10月15日からとなり、販売方式はダイレクトマーケティング(電話による非対面型販売)である。また、提供商品は「スマイルメディカルネクストα」と「スマイルメディカルワイド」の医療保険2点となり、この2商品は代理店専用の商品となる。
この商品は新生銀行の総合口座を持っている顧客を対象に電話で朝日生命の資料送付を案内し、顧客は届いた資料内の申込書類に必要事項を書いて返送するのみ。非対面型販売であるため、銀行に来店することなく医療保険の申込が可能となる。
問い合わせ応対や案内に関しては専用のコールセンター(新生銀行ライフプランニングデスク)が設置され、そちらに一任となる。
新たな顧客の開拓につなげるために
朝日生命は今回の販売に関し、非対面での保険検討や加入を望む顧客のニーズにも十二分に対応していくことで、より幅広い顧客への保障提供につなげたいと意欲的であり、また株式会社新生銀行側もふだん来店の機会が少ない顧客と電話による新たな接点の創出につながると前向き。同社は今後も顧客の信頼と期待に応えるべく、更なるサービスの拡充を図っていきたいとのこと。
(画像は朝日生命保険相互会社ホームページより)
▼外部リンク
朝日生命保険相互会社ニュースリリース
http://www.asahi-life.co.jp/
●この記事に関連したニュースカテゴリ:その他
(記事提供:スーパー・アカデミー)
オリジナルのエンクロージャ: |
コメント
コメントを投稿