アニメーションプログラミング入門~その3~

アニメーションプログラミング入門~その3~:


「ロケット(もどき)」を描いてみました。

今回は、自作の「ロケット(もどき)」の画像をCANVASで描いてみました。

→ロケット(もどき)描きました!【アニメーションプログラミング~その3~】

画像の表示で手こずってかなり苦戦したのですが、何とか画像を表示することに成功しました。

次は「ロケット(もどき)」を動かしてみたいと思います。

<!DOCTYPE html> 
<html lang="ja"> 
    <head> 
        <meta charset="UTF-8"> 
        <meta name="robots" content="noindex,nofollow"> 
        <title>WEB SCREEN APP</title> 
        <style> 
            #screen { 
                border: solid 1px #000000; 
                background-color: #000000; 
            } 
 
        </style> 
    </head> 
    <body> 
        <canvas id="screen" width="860" height="485"></canvas> 
        <script> 
            //canvas要素のDOM(Document Object Model)を取得 
            var canvas = document.getElementById('screen'); 
            var context; 
            var selfBody; 
 
            //コンテキストの取得可否チェック 
            if(canvas.getContext){ 
 
                context = canvas.getContext('2d'); 
 
                window.onload = function() { 
                    selfBody = new Image(); 
 
                    selfBody.src = "rocket.png"; 
 
                    selfBody.onload = function(){ 
                        draw(context); 
                    } 
                } 
            } 
 
            function draw(){ 
                context.drawImage(selfBody, 0, 200); 
            } 
        </script> 
        <div id="link"></div> 
    </body> 
</html> 

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