大手は安泰とは限らない!マーケターを例に考える 「自分の専門スキルがコモディティ化したことを見極める方法」 - マーケティングの仕事と年収のリアル
大手は安泰とは限らない!マーケターを例に考える 「自分の専門スキルがコモディティ化したことを見極める方法」 - マーケティングの仕事と年収のリアル:
コモディティ化したスキルは、ウリにならず、転職の強みにもならなくなります。特にウェブマーケティングの世界では、自分の専門性がどんどんコモディティ化していくのを感じる人も多いのではないでしょうか。アナログな手法であっても、流行り廃りがありますし、もっと言えばこの「コモディティ化」はマーケティングに限らないと言えるでしょう。では、どのようにコモディティ化の始まりを察知し、対応すればよいのか。それについて書籍『マーケティングの仕事と年収のリアル』から一部ご紹介していきます。
コモディティ化したスキルは、ウリにならず、転職の強みにもならなくなります。特にウェブマーケティングの世界では、自分の専門性がどんどんコモディティ化していくのを感じる人も多いのではないでしょうか。アナログな手法であっても、流行り廃りがありますし、もっと言えばこの「コモディティ化」はマーケティングに限らないと言えるでしょう。では、どのようにコモディティ化の始まりを察知し、対応すればよいのか。それについて書籍『マーケティングの仕事と年収のリアル』から一部ご紹介していきます。
コメント
コメントを投稿