「あれに似ている」 GROOVE Xの家族型ロボット「LOVOT」を見た人々の感想

「あれに似ている」 GROOVE Xの家族型ロボット「LOVOT」を見た人々の感想:

昨日発表されたGROOVE Xの「LOVOT(らぼっと)。SNSでは「可愛い!」という意見が非常に多く盛り上がっていました。初見なのになぜこんなに可愛いのかといえば、絶妙にデザインされているからなのは言うまでもありませんが、既視感のある他のキャラクターにも似ているというのもポイントなのかもしれません。

Twitterの投稿の中から、LOVOTはあれに似ているかも!?という意見を少しまとめてました。

LOVOTの茶色い方、一瞬「伝染るんです。」かと思った… pic.twitter.com/rMIkkOpF0E
— よはねっち (@back_johane) 2018年12月18日


まずは吉田戦車による『伝染るんです。』のかわうそ。茶色い体に顔の肌が露出しているイメージは確かに似ているかもしれません。



GROOVE X、家庭用ロボット「LOVOT」を発表https://t.co/4O0Kp1BFTj
LOVOTの容姿って何かを連想させる…と思ったら、これか pic.twitter.com/HVxcsKbfgL

— 浦嶋嶺至@31東イ05a (@urashima41) 2018年12月18日


ああ、これは以前話題になったスペインの教会の柱に描かれていた120年前のフレスコ画の修正後のものですね。



全貌が明らかになった新コンセプトロボットの見た目のドラゴンボール超感#LOVOT pic.twitter.com/k56xJsRaQc
— G (@G_tekkenaccount) 2018年12月18日


全身タイツで顔を出せば似てしまうのかもしれません。ツノもありますしね。



— バンブーうめ (@ume_bamboo) 2018年12月18日


スター・ウォーズ/最後のジェダイに登場した愛されキャラ、ポーグに似ているかも。これはどちらも本当に可愛いですね。



似たようなもん��#LOVOT pic.twitter.com/Gl9ToDlQVd
— 天点±0 (@mamorussk) 2018年12月18日


口とか耳とかはLOVOTにはついてないのですが・・・似たようなものと思う人もいるようです。



LOVOTはコロ助かと思いきやコウペンちゃんだったし、なんなら邪エナガちゃんでもOKな気がする。#LOVOT pic.twitter.com/TqRftYqZBZ
— たこたこ (@u_rio_n) 2018年12月18日


コロ助にも似ているという意見もあります。確かにツノがちょんまげに見えなくもありません。



LOVOT見たときに真っ先に石黒先生のキモいロボット思い出した pic.twitter.com/hFuyWsW0Mf
— おがぽよ (@oyopago) 2018年12月18日


外見が似ているというより、LOVOTの手を動かす様子は、テレノイドの手の動きに似ている印象があります。



LOVOTとかいうロボット。
ガッシュベルのリーヤを思い出した。
似てる pic.twitter.com/VEBhSYWjPA
— ゆーすたむ@もはや俺がスロール (@usetam_hs) 2018年12月18日


金色のガッシュ!!に登場するキャラクター。目と鼻の感じは似ているかもしれません。



トレンド入りしてるLOVOTを見た瞬間これかと思った。 pic.twitter.com/wP34xByi1w
— だ (@washio_omut) 2018年12月18日


LOVOTのデュオの雰囲気があるかもしれません。

そして、見ていて一番意見が多かったのがこちら。



小さい頃テレタビーズすごい好きだったんだけど今見たらなんか怖い pic.twitter.com/gDlwm6buIE
— ただあおい (@Toy_spongeao) 2018年12月18日
デザインを最初に見た感想。
テレタビーズの新シリーズかと思いました。

✴︎ヒ ロ ミ.ヤ (@vc66AaZmbH5oZbE) 2018年12月18日
LOVOT見てテレタビーズ思い出した(´・_・`)
— Hideyuki Tanaka (@tanakh) 2018年12月18日
LOVOT既視感あると思ったらテレタビーズだよなwwww
— mochi. (@kntm_loverin) 2018年12月18日
へぇーLOVOTかわいいね
なかなかグッと来るデザイン
ややテレタビーズみたいな
— やおまゆ (@corntri) 2018年12月18日


確かに、カラフルなLOVOTの写真を見ると、テレタビーズを彷彿させる雰囲気がある気もします。

皆さんはどう思われたでしょうか?





コメント

このブログの人気の投稿

投稿時間:2021-06-17 05:05:34 RSSフィード2021-06-17 05:00 分まとめ(1274件)

投稿時間:2021-06-20 02:06:12 RSSフィード2021-06-20 02:00 分まとめ(3871件)

投稿時間:2020-12-01 09:41:49 RSSフィード2020-12-01 09:00 分まとめ(69件)