仮想MFAデバイスのデータを引き継がないでスマートフォンを交換した場合の対応方法
仮想MFAデバイスのデータを引き継がないでスマートフォンを交換した場合の対応方法:
スマートフォン交換してからMFAのデータないことに気づき、その時の対応メモです。
以下のマニュアル通りで対応できます。
https://aws.amazon.com/jp/premiumsupport/knowledge-center/lost-broken-mfa/
メールアドレスを入力する。
パスワードを入力する。
「Having problems with your authentication device? Click here」をクリック。
再度パスワードを入力する。
Sign In Using Alternative Factorsをクリック。
確認Eメールの送信をクリック。
件名が「AWS Email Verification」のメールが送信される。Verify your email addressをクリックする。
直ぐに連絡を受けるをクリックする。
表示された6桁の番号を、受信した電話で入力する
サインインして再度MFAを登録する。
「AWSサポートに問い合わせください」のリンクをクリック
ケースのフォームに入力
シアトルから電話がかかてくる
本人確認のためにメールが送信され、テンポラリーの数字を読み上げる
サポート側でMFA設定解除の作業を実施
MFAなしでログインできる
MFAを再設定する
投稿内容は私個人の意見であり、所属企業・部門見解を代表するものではありません。
はじめに
スマートフォン交換してからMFAのデータないことに気づき、その時の対応メモです。以下のマニュアル通りで対応できます。
https://aws.amazon.com/jp/premiumsupport/knowledge-center/lost-broken-mfa/
Rootユーザで確認します
メールアドレスを入力する。パスワードを入力する。
「Having problems with your authentication device? Click here」をクリック。
再度パスワードを入力する。
Sign In Using Alternative Factorsをクリック。
確認Eメールの送信をクリック。
件名が「AWS Email Verification」のメールが送信される。Verify your email addressをクリックする。
直ぐに連絡を受けるをクリックする。
表示された6桁の番号を、受信した電話で入力する
サインインして再度MFAを登録する。
上記でも解決しない場合は、サポート対応
「AWSサポートに問い合わせください」のリンクをクリック
ケースのフォームに入力
シアトルから電話がかかてくる
本人確認のためにメールが送信され、テンポラリーの数字を読み上げる
サポート側でMFA設定解除の作業を実施
MFAなしでログインできる
MFAを再設定する
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