仮想MFAデバイスのデータを引き継がないでスマートフォンを交換した場合の対応方法

仮想MFAデバイスのデータを引き継がないでスマートフォンを交換した場合の対応方法:


はじめに

スマートフォン交換してからMFAのデータないことに気づき、その時の対応メモです。

以下のマニュアル通りで対応できます。
https://aws.amazon.com/jp/premiumsupport/knowledge-center/lost-broken-mfa/


Rootユーザで確認します

メールアドレスを入力する。


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パスワードを入力する。


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「Having problems with your authentication device? Click here」をクリック。


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再度パスワードを入力する。


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Sign In Using Alternative Factorsをクリック。


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確認Eメールの送信をクリック。


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件名が「AWS Email Verification」のメールが送信される。Verify your email addressをクリックする。

直ぐに連絡を受けるをクリックする。


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表示された6桁の番号を、受信した電話で入力する


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サインインして再度MFAを登録する。


上記でも解決しない場合は、サポート対応

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「AWSサポートに問い合わせください」のリンクをクリック

ケースのフォームに入力

シアトルから電話がかかてくる

本人確認のためにメールが送信され、テンポラリーの数字を読み上げる

サポート側でMFA設定解除の作業を実施

MFAなしでログインできる

MFAを再設定する


お約束

投稿内容は私個人の意見であり、所属企業・部門見解を代表するものではありません。

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