NTTドコモとオールアバウトが専門家ご愛用のモノ・サービスを紹介するメディア「イチオシ」をスタート
NTTドコモとオールアバウトが専門家ご愛用のモノ・サービスを紹介するメディア「イチオシ」をスタート:
専門家による総合情報記事サイトを運営するオールアバウトが、NTTドコモと共同で新サイト「イチオシ」を開設。特定分野の専門家が愛用するモノ・サービスの紹介メディアとして、1月28日からオープンする。
「イチオシ」では、総合情報サイト「All About」でガイドと呼ばれる1300テーマ・900人の“その道のプロ”が、普段から愛用しているモノ・サービスを、ファッション・旅行・マネーといった10のカテゴリから厳選して紹介していく。
集客はNTTドコモが担当。同社が運営する「dメニュー」など、さまざまなメディアやアプリを介し、独自のアルゴリズムでパーソナライズ配信。消費者との最適なマッチングを図っていく。
サイトの構成はまさに“夢のカタログ”。各分野に精通した専門家のレコメンドグッズを、一人ひとりの見解に沿って詳しく紹介している。
例えばアウトドアのプロならランニングシューズ、塾講師は知育玩具、スタイリストはお洒落で機能的な財布といったように、それぞれが得意とするジャンルの製品について読みやすく記事化。購入先のリンクもあるので、欲しいと思ったら即注文することもできる。
将来的には企業に対するマーケティング支援の場としても、活用していく方針だという。インフルエンサー全盛の現代。本メディアがどのように作用するのか、今後も注目していきたい。
イチオシ
専門家による総合情報記事サイトを運営するオールアバウトが、NTTドコモと共同で新サイト「イチオシ」を開設。特定分野の専門家が愛用するモノ・サービスの紹介メディアとして、1月28日からオープンする。
・900人のプロによる“イチオシ”がずらり!
「イチオシ」では、総合情報サイト「All About」でガイドと呼ばれる1300テーマ・900人の“その道のプロ”が、普段から愛用しているモノ・サービスを、ファッション・旅行・マネーといった10のカテゴリから厳選して紹介していく。
集客はNTTドコモが担当。同社が運営する「dメニュー」など、さまざまなメディアやアプリを介し、独自のアルゴリズムでパーソナライズ配信。消費者との最適なマッチングを図っていく。
・気に入ったらその場で注文
サイトの構成はまさに“夢のカタログ”。各分野に精通した専門家のレコメンドグッズを、一人ひとりの見解に沿って詳しく紹介している。
例えばアウトドアのプロならランニングシューズ、塾講師は知育玩具、スタイリストはお洒落で機能的な財布といったように、それぞれが得意とするジャンルの製品について読みやすく記事化。購入先のリンクもあるので、欲しいと思ったら即注文することもできる。
将来的には企業に対するマーケティング支援の場としても、活用していく方針だという。インフルエンサー全盛の現代。本メディアがどのように作用するのか、今後も注目していきたい。
イチオシ
コメント
コメントを投稿