商品企画書のあるべき姿を設計者も知るべし
商品企画書のあるべき姿を設計者も知るべし:
ありきたりな機能を備えただけの製品に魅力はありません。他社より一歩進み、顧客の潜在的なニーズを探して製品開発する必要があります。そのために大切なのが「商品企画書」です。商品企画書とは、顧客の潜在的なニーズを探り、それを文章にして、誰が見ても分かる状態にしたものです。今回は、商品企画書の「あるべき姿」を考えてみたいと思います。
ありきたりな機能を備えただけの製品に魅力はありません。他社より一歩進み、顧客の潜在的なニーズを探して製品開発する必要があります。そのために大切なのが「商品企画書」です。商品企画書とは、顧客の潜在的なニーズを探り、それを文章にして、誰が見ても分かる状態にしたものです。今回は、商品企画書の「あるべき姿」を考えてみたいと思います。
コメント
コメントを投稿