【予告】カヤックUnityアドベントカレンダー2018
【予告】カヤックUnityアドベントカレンダー2018:
こんにちは、ソーシャルゲーム事業部 ゲーム技研所属の清水です。
一昨年にUnityアドベントカレンダーを実施しましたが、好評のため今年も実施することになりました!
今回はソーシャルゲーム事業部にとどまらず、クライアントワーク事業部のメンバーも参加して、
業務を通して得られた知見やプロジェクトで実際に使われているテクニックなど
実践的な内容を中心にお届けします。
毎年恒例のエンジニア全体のアドベントカレンダーも公開されますので、そちらもよろしくお願い致します。
こんにちは、ソーシャルゲーム事業部 ゲーム技研所属の清水です。
一昨年にUnityアドベントカレンダーを実施しましたが、好評のため今年も実施することになりました!
今回はソーシャルゲーム事業部にとどまらず、クライアントワーク事業部のメンバーも参加して、
業務を通して得られた知見やプロジェクトで実際に使われているテクニックなど
実践的な内容を中心にお届けします。
- VR, AR
- Unity 2018 の新機能
- エディタ拡張
- Shader
- パフォーマンスチューニング
- GitHub との連携
毎年恒例のエンジニア全体のアドベントカレンダーも公開されますので、そちらもよろしくお願い致します。
スケジュール
12/1 平山
シーンを汚さず1回のDrawCallで動くデバグUI12/2 中山祐平
ARKit12/3 こみや
GitHubのプルリクエストからリリースノートをさっさと作る話12/4 佐藤
ハイパーカジュアルゲーム「Hoppy Japan」を1ヶ月で作った話12/5 宮野
12/6 中山大輔
動的に枠を描く話12/7 永田
12/8 浅利
12/9 王
データ指向プログラミング&Unity ECS12/10 ナタニエル
演出作成周りの話12/11 君塚
OculusGo12/12 泉川
Android,iOS端末のバッテリー残量と充電状態の取得12/13 クアン
uGUIのマスクの形状をアニメーションさせる話12/14 中島
Androidで情報をローカル保存するときの話12/15 小笠原
RGBをHSVに変換して明るさとかを変えるシェーダー12/16 魏
Unityエディター拡張のカスタムプレビュー12/17 趙
Unity x Slack x Githubで効率の良いワークフローを作ろう!12/18 荒井
Android App Bundleを触ってみた12/19 須藤
AppStoreReviewガイドラインの『4.2 最低限の機能』に対応した話12/20 大谷
Linqのパフォーマンス検証12/21 額田
Textコンポーネントで日本語のいい感じな自動改行12/22 藤井
プロシージャルなメッシュ生成12/23 アファト
12/24 荻原
12/25 清水
グローバルイルミネーション(GI)を使わないプロジェクトでやっておくべきことオリジナルのエンクロージャ: |
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