【予告】カヤックUnityアドベントカレンダー2018

【予告】カヤックUnityアドベントカレンダー2018:

こんにちは、ソーシャルゲーム事業部 ゲーム技研所属の清水です。

一昨年にUnityアドベントカレンダーを実施しましたが、好評のため今年も実施することになりました!

今回はソーシャルゲーム事業部にとどまらず、クライアントワーク事業部のメンバーも参加して、

業務を通して得られた知見やプロジェクトで実際に使われているテクニックなど

実践的な内容を中心にお届けします。

  • VR, AR
  • Unity 2018 の新機能
  • エディタ拡張
  • Shader
  • パフォーマンスチューニング
  • GitHub との連携
といった多彩な話題を取り扱う予定ですので、明日からの投稿を是非お楽しみにお待ちください!

毎年恒例のエンジニア全体のアドベントカレンダーも公開されますので、そちらもよろしくお願い致します。

スケジュール

12/1 平山

シーンを汚さず1回のDrawCallで動くデバグUI

12/2 中山祐平

ARKit

12/3 こみや

GitHubのプルリクエストからリリースノートをさっさと作る話

12/4 佐藤

ハイパーカジュアルゲーム「Hoppy Japan」を1ヶ月で作った話

12/5 宮野

12/6 中山大輔

動的に枠を描く話

12/7 永田

12/8 浅利

12/9

データ指向プログラミング&Unity ECS

12/10 ナタニエル

演出作成周りの話

12/11 君塚

OculusGo

12/12 泉川

Android,iOS端末のバッテリー残量と充電状態の取得

12/13 クアン

uGUIのマスクの形状をアニメーションさせる話

12/14 中島

Androidで情報をローカル保存するときの話

12/15 小笠原

RGBをHSVに変換して明るさとかを変えるシェーダー

12/16

Unityエディター拡張のカスタムプレビュー

12/17

Unity x Slack x Githubで効率の良いワークフローを作ろう!

12/18 荒井

Android App Bundleを触ってみた

12/19 須藤

AppStoreReviewガイドラインの『4.2 最低限の機能』に対応した話

12/20 大谷

Linqのパフォーマンス検証

12/21 額田

Textコンポーネントで日本語のいい感じな自動改行

12/22 藤井

プロシージャルなメッシュ生成

12/23 アファト

12/24 荻原

12/25 清水

グローバルイルミネーション(GI)を使わないプロジェクトでやっておくべきこと

オリジナルのエンクロージャ:
1514205496154144

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