Amazon Connect
Amazon Connect:
■Amazon Connectとは?
コンタクトセンターに必要なソリューションをALL in Oneで提供します。
■コンタウトセンターの課題
・PBX IVRなど専用機器の導入で初期費用が高額になる。
・導入までのリードタイムが長くなる。
・複雑なシステム構造のため、自社でメンテナンスや柔軟な機能拡張が困難。
・キャンペーン対応時などの一時的な伸縮性のシステムにかける。
■Amazon Connectと連携する主なAWSサービス
■特徴
1.セルフサービスの設定と管理
これまで数ヶ月かかっていた構築をわずか数分で行うことができます。
↓のGUIのように容易に作成することができます。
Amazon Connect ハンズオンもぜひご覧ください。
2.ダイナミックなコンタクトフロー
個人を特定する、個人を特定したフローを実現していく。
↓CRM(過去の履歴など)を参照して、Amazon Pollyに文章を読ませる例です。
3.オープンプラットフォーム
前に述べているAmazon Connectと連携する主なAWSサービス、AWS Lambaと連携したり、音声データをS3に保存したりすることができます。
↓Amazon Lexと連携して無人応答ができる例です。
4.AWSのエコシステム
外部ツールと連携することができます。
↓SalesforceのCTI Adaptorとの連携の例です。
[Amazon Connect - Salesforce(CTI Adaptor)ハンズオン]※後日公開
■利用料金
初期投資は不要、利用した分だけの従量課金制
無料利用枠有り
■Amazon Connectとは?
コンタクトセンターに必要なソリューションをALL in Oneで提供します。
■コンタウトセンターの課題
・PBX IVRなど専用機器の導入で初期費用が高額になる。
・導入までのリードタイムが長くなる。
・複雑なシステム構造のため、自社でメンテナンスや柔軟な機能拡張が困難。
・キャンペーン対応時などの一時的な伸縮性のシステムにかける。
■Amazon Connectと連携する主なAWSサービス
サービス名 | 内容 |
---|---|
AWS Lamba | サーバをプロビジョニングしたり管理しなくても、コードを実行できるコンピューティングサービス |
Amazon Polly | 文章を音声に変換するサービス |
Amazon Lex | 自動音声応答などとして利用できる |
■特徴
1.セルフサービスの設定と管理
これまで数ヶ月かかっていた構築をわずか数分で行うことができます。
↓のGUIのように容易に作成することができます。
Amazon Connect ハンズオンもぜひご覧ください。
2.ダイナミックなコンタクトフロー
個人を特定する、個人を特定したフローを実現していく。
↓CRM(過去の履歴など)を参照して、Amazon Pollyに文章を読ませる例です。
3.オープンプラットフォーム
前に述べているAmazon Connectと連携する主なAWSサービス、AWS Lambaと連携したり、音声データをS3に保存したりすることができます。
↓Amazon Lexと連携して無人応答ができる例です。
4.AWSのエコシステム
外部ツールと連携することができます。
↓SalesforceのCTI Adaptorとの連携の例です。
[Amazon Connect - Salesforce(CTI Adaptor)ハンズオン]※後日公開
■利用料金
初期投資は不要、利用した分だけの従量課金制
無料利用枠有り
コメント
コメントを投稿